父ちゃんの居ない
おうち生活がまもなく
終わりを迎えようとしています。


明日から父ちゃん
いつも通りの生活に戻る
予定ですが(仕事含め)、

私たちは後1週間あります。



重ねて、
緊急事態宣言も発令中なので
まだまだ長いおうち生活、
踏ん張りどころな戦いとなりそうです。
炎炎炎


しかし
父ちゃんが居る生活
に戻るということが、

皆が元気になったということが、

心のモチベーション的には
かなり違うと思います!!!







今回初めての経験をし、
まだまだ知らないことも
たくさんありました。



“一人で三人の命と
心と身体の健康を守る“

ことの難しさ。

これはコロナ禍に関わらず、
この先いつなにが起きても
これに対応出来る自分でいなければいけないという責任感、
親としていま何をするべきか、、


たくさん考えさせられました。



今後もまだ状況は続きますが
私たちは保健所の指示の元
行動していきたいと思います。



頂いたハンドブックに
感染予防のポイントなどが
書いてあり参考になりました。




そして個人的には、
本当にたくさんの方に救われ
助けられて過ごしています。





星日用品や食材の買い物は、
ネットスーパーと母に
お願いして調達していました。




星宅配は全て
置き配で届けてもらいました。


 
星双子ちゃんの常備薬は、
かかりつけの耳鼻科さんに事情を話すと電話診療をして下さり、
近くの薬局さんに繋げてくれて薬を用意して下さいました。
(薬は母が受け取ってくれました)




星子供たちが
おうち生活に飽きないように
なるべく生活リズムを作った。




星遊ぶ部屋を分けたり、
子供達とのお料理は辞めたり、
お風呂も朝夜入ったり、
人も物もなるべく
清潔に保てるようにしています。



星使用した物は
分けてアルコール消毒を。


星日中は、常に換気を。





あとは
自宅待機&緊急事態宣言
が終わったらしたい事としては、


足三女ちゃんの皮膚科の受診
(歩くようになってカサカサが増えました)



👓Zoffで
メガネ調整

です。笑


三姉妹と生活していて
メガネの歪み具合が
なぜか半端ないっ!!!!!


メガネももはや、
私の生活の一部なので
速攻行きたいところですが
明けたらとひそかな楽しみです。
グラサンハート




そんな感じで←?
今後も続いていきますが、、


とにかく皆んなが
元気になってくれたこと!

明日父ちゃんの顔が見れること!

三姉妹に父ちゃんを
会わせてあげられること!!!

なによりも嬉しく楽しみです!



当たり前じゃない生活に、
支えてくれた皆さんに、
心から感謝しています!!!



そして一刻も早い
終息を願っています。。。


ほいでは!