お疲れ様です!

本日も三姉妹ちゃん、
全員19:00に寝てくれました!!!


晴れ今日もみんな元気です!






【娘達とのおうち時間】
が始まって、
楽しく過ごせるように
なにが出来るか考えていて、


自分のお粗末な頭で考えた
“遊びテーマ“として、
家族みんなでたのしめること
の出した結果は、、





(使っていない物置部屋を)
お教室に
してしまおう!

というシンプルなものでした。
…お粗末〜。笑




ということで、
とりあえず夜な夜な片付けて
一人じゃ動かせないので
ベッドをそのままで教室風に。
出席取って、お歌うたって、
グダグダ幼稚園ごっこのスタートです!笑

ただ私なりに思った事は、
リビングだとメリハリがなく
おもちゃやテレビがあったりで
お製作をしてても
いつも気が散りやすいから、
時間を決めてお教室で遊ぶのも
悪くないかな、なんて。





1日目(昨日)は、
クレヨンやのりや
マスキングテープでお製作。
ただひたすら自由に。



そして途中で、
父ちゃんにLINEをする。


“蝶々作ってって
言われてるんだけど、いける?“




“まかせて。“



そして数分で、
お届け箱がドアの前に届く。








クオリティ!!
びっくりびっくりびっくり


双子ちゃんも大喜び!!





2日目の今日は、
お部屋でお教室していたら
父ちゃんにこっそり撮られてた。
頼んでいたスモック達が届いたので







双子ちゃん、
毎日歌うお歌にも
どんどん自信がついてきて、
父ちゃんの部屋まで
響き渡るほどの大きな声で
歌えるようになってきました。

これで幼稚園に行っても
バッチリだ!!!!!
↓父ちゃんが作ってくれました🌷





そしてお製作した物は
壁に貼っていく事に!!!
父ちゃんがトイレに行くたびに
ソロッと覗いてもらえるように。

そして、
どっちがどっちの作品とは言わず
見て、考えて、楽しめるように
答え合わせを皆で出来るように、
そのお楽しみもしています♡






この部屋に皆んなで
集まれる日が楽しみです!!!



そして全ては
考え方次第。見方次第。




だって、

物置きになっていた
子供部屋が今、、、


子供達の為に、
親のたのしみの為に、

家族を繋げてくれる場所として
本来あるべき姿で
キラキラした居場所になってくれてるんだもん。




なにが起こるか分からない。

でもそこには必ず、
見逃さなければステキな物がいっぱいある。


どうか見逃さないように、

どうか大切な家族の笑顔だけは
絶対に失わないように、、




そんな事に気付かせてもらい
きっかけとチャンスをもらった
今日この頃のお粗末ちゃんです。
いつかのAKIRA。
おいおい、早く語りたいぞぉー!!


ほいでは!