19時から寝かしつけして
先程、三姉妹は寝ました!!
まぁまぁ長かったな??





双子ちゃんって、
なにかイベントがあったり
気持ちがソワソワした
こういう日の夜って、、、


いつも中々寝ずに
テンションマックスな
長女ちゃんが先に寝て、


いつも先に寝る次女ちゃんが
中々寝ずに粘って起きてる。


いつもと逆なのが
不思議でおもしろい。




そして今日の家では、
お喋り長女ちゃんが大人しく
次女ちゃんの方がお喋りさん
でした!!!


外で(幼稚園で)
逆だったんだろうなぁ。。



 

どちらかというと、、


慣らし1日目の帰宅後の様子、
長女ちゃんの方が爆発、
不安でいっぱいになってました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



幼稚園で、
おしっこ成功したけど
(おしっこが飛んで服が)汚れちゃった。

最近はトイレへの自信が
かなりあった長女ちゃん、

本人なりにとても
ショックだったよう。。

帰宅後もお家でのトイレにも
間に合わなくて泣き始め、
癇癪を起こしてしまいました。





うんうん、頑張ったんだね、
頑張らなきゃって思ったんだね。


初日に幼稚園で、
カッコいいところ
見せたかったんだよね。

でも大丈夫だよ!

最初に弱い所見せれた方が
カッコいいしこの先楽よっ!
チョキチョキ
というか、
それでも泣くのを堪えて
平常心でがんばった長女ちゃん、
そこがサイコーに
カッコいいよ!!!!!!





明日も不安だろう、、



それでも寝る前に私へ、
バス、乗る
と、そう言って寝ました。

よっ!ハッピーガール!!






成功もすれば
失敗(経験)もする。


達成もすれば
挫折もする。


出来る日もあれば
出来ない日もある。


波はあるけど、
ただ間違いなく
日々成長していて
少しずつ確実に前に進んでいる


見守りましょう




そんなお言葉を
今日聞かせてもらいました。


沁みた〜。。。涙




長女ちゃんにとって、
この経験がステキなモノに
変わりますように…星星星星




まぁ、初日にしては
ちょっとしっかりしすぎてて
ママさみしかったから、
お土産もらえて嬉しかったよ♡


長女ちゃん、ありがとう
てへぺろてへぺろてへぺろ


でもきっと
明日はうまくいくよっ!!


3人とも、
ゆっくり眠れますようにドキドキドキドキドキドキ


ほいでは!