園バスのお迎え時間を
何度も家で確認し、
不安になりながらバス停へ。
もう来ちゃってたらどうしよう滝汗滝汗

誰も居なくて
更に不安になるの巻。笑

慣れたお母様方は、
バス停に来る時間も
ベストタイミング!!!!




そして双子ちゃんが
乗った園バスが到着しました。

2人とも小さくて
外からだと背伸びをしても
頭しか見えない。

私はピョンピョンと、
まるで双子ファン出待ちのよう。
ちゅーちゅー



思ったよりも2人は冷静に
バスから降りてきました。


おかえり〜!

とハグすると
次女ちゃん力強いハグ返しを。

長女ちゃん
クールめにハグ返しを。



先生から今日の様子を
少しだけお話ししてもらい
すぐに“さようなら“

2人とも泣くこともなく
楽しんで来れたようです!
ドキドキドキドキ




長女ちゃんトイレで
おしっこの勢いがよくて
お洋服が汚れてしまったらしく
お着替えしてきました!

が、上手にトイレには
2人とも行けたようでした!





欲を言えば、、、

今日どうだった
とか
なにをしてきた
とか
たのしかった
とか
つかれた
とか

本当は聞いてみたい。


全部知りたいし、
全部聞いてあげたい。


でもね、いいんです。



そんな言葉のやりとりが
まだ出来なくても、、

ハグした温度だったり、
目の奥の不安感だったり、
背伸びした歩き方だったり、
手を繋いだ時の力強さだったり、
泣きそうな笑顔だったり、

それぞれの水筒の重さだったり、

なんか全部分かるんです。
感じるんです。

だからひたすらに
おつかれさま!がんばったね!
たのしかったかな?
あしたもまたいってみようね!
と伝えました。


そしたら
うん!うん!
お歌を歌ってくれたので、
きっとそのお歌を今日
皆んなで歌ってきたのでしょう
アップアップ





帰り道は、
上手に2人が歌う
おうたを聞いてゆっくり歩いて
お弁当屋さんでお弁当買って
帰宅しました。

明日はお弁当箱に
作っておいてあげようかな♡
余裕があれば。笑




今日はよくがんばりました!

状況が少し分かった明日は、
果たしてどうなるかな???
ドキドキドキドキ


新生活1日目、
無事クリアしました!!!



ほいでは!