三女ちゃん一歳になり、

たった一年なのに
こんなにも大きくなって、

子供の成長のすごさを
改めて感じます!!!!!



ポーンポーンポーンポーンポーン





たった365日。



たった365日。。。
“私たち、老け込んだよね。“
って話してました。笑





この一年は、父ちゃんと
今までで一番(いい意味で)
たくさんぶつかったし、
たくさん話し合った一年でした



そりゃあ、
初めての3人の子育てに
父母として戸惑うのは当たり前。


やり方が違うのも当たり前。


お互いのあり方や役割が
それぞれにあるのも当たり前。




でも、
当たり前なことなんだけど
本当は当たり前な事なんてなにもなくて、、

やっぱり常に
感謝は言葉にして伝え合い、
お互いのやり方を客観的に見て
良くないと思うことは話し合い、

何度も何度も試行錯誤しながら
直してみたり、変えてみたり、
チャレンジしてみたり、、

戦友のような最強の味方と
ぶつかり、向き合い、
手を取り合いながら歩んだ一年でした。
目




家族皆んなで
同じ方向を向いてきたから
失敗やそれぞれのやり方を受け入れ合えたんだと思います。

(てゆっても、まだまだ全然、
スタートラインで何も解決もゴールもしてないことばかりなので課題だらけですがね!!!!!!笑)




こうして一年で、
めちゃくちゃ老け込んだけど←
それでもこうして、
めちゃくちゃ笑顔で夫婦で思い出話が出来ました!!!



笑ってりゃ
どうにかなる!
わけは、
間違いなくないんだけど笑


笑ってたらなんか、
ほんの少しだけど、
人に優しくなれるような気はします。



いつも
皆さまに良く言って頂いたりするんですが、、

とんでもございません!!!

我が家もフツーーーーーの
夫婦であり、家族で、
ギリギリでいつも生きてます。
笑笑









父ちゃん一年おつかれさま!
そしてまっっじでありがとう!


父ちゃんには、
まっっじで感謝なのです!!








だってさ、、、





プレゼント開封と電池入れ。
これ本当めんどくさいから
まっっじで助かったの!!!
OKOKOK



ありがとさん♡
これからもよろしく!笑


ほいでは!