昨夜は全員寝て、
父ちゃん帰ってきて、


ふふふ。
カールタイムでもしますか!
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




というところで、、、
ガサガサガサ。



真顔真顔真顔
次女ちゃん起きてきました。






でもね、最近ちょっと
次女ちゃんの心が落ち着かず
私たちも怒る事が多かったし、
この時間が欲しかったから
とてもいい時間となりました。



まぁ、結果、、
20時から寝かしつけ始めて
24時まで4時間コースという
“華金わっしょい!!“
になりましたが。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして夜中に
次女ちゃんのフルコースを
父ちゃんと食べまくって、
(現実めちゃくちゃ夜中にお腹が空いた笑)
久々に次女ちゃん
照れた可愛い笑顔がたくさん見れた。




“抱っこして“
とか
“バブバブ〜“

って甘えてきてて、
次女ちゃんなりのイヤイヤ期&赤ちゃん返りもあったのかな?なんて。 



向き合ってるつもりでも、
喧嘩した時にこちらも感情的になって話を最後まで聞いてあげられなかったり、
次女ちゃんも納得のいかない
寂しい気持ちをたくさん持ってしまってたんだろうなと感じ、

もっともっと
一人一人との時間を
大切に向き合いたいと思いました。


もちろん甘やかしではなくて、
ダメなことはダメ、
怒る時は怒るし、
褒める時はとことん褒めたい。



そしてまた一つ、
昨夜甘えられた分を、
優しさに変えてくれた次女ちゃん

ほんの一つだけど、
まだまだ喧嘩もするし、
長女ちゃんに手も出すけど笑
今日はなんだか優しい子です。
ありがとう。

少しずつ、いこうね。


そして御馳走さま。
おままごとのご飯がとても上手だったよ!また作ってね!
ドキドキドキドキドキドキ




ほいでは!