今朝の我が家の
リアルな朝食風景です。

くっつくとあまりにも
ちょっかい出し合うので
(ツンツンからの殴り合い笑)
昨夜も今朝もこの距離です。


しかし、
今度は距離を離してみると
言葉で喧嘩が始まります。
(双子語で私には分かりません)




結局、、
【距離感】っていい意味で
誰とでも大事だなって思う。



近すぎると
プレッシャーだったり、
自分のペース忘れてしまったり
お互いに求めすぎちゃって
いつしか見返りを求め始め、
変にすれ違ったりする。



でもいい距離感があれば、
少し余裕が出来たり
ひとつ優しくなれたり
その人の存在に
たくさんの感謝で溢れる。
もちろん向き合ってなければ、
距離感の大切さにも気付けないと思うけど。



親でも、夫婦でも、
子供でも、友達でも、

いい意味で【距離感】
って必要な気がします!!


私も心では色々思ってしまうけど
(↑過保護になりがち)
それでは重すぎるので笑
子供たちとも距離感大切にしています。

方向性さえ同じであれば!!
OKOKOK




それにしても、、
シュールすぎてじわるなぁ。
(これでめちゃくちゃノリノリな音楽流れてます笑)





あ!

ということで
そんな事も色々考えて(?)
来年度から双子ちゃん日中は、、


別クラス生活となります!

私たちの判断が
正しいのかは分からないけど
一緒の方向性で夫婦で決めたので

双子ちゃんにとって、
良い距離感でいい関係性が
たくさん築ける事を願ってます。
ハートイエローハートグリーンハートブルーハートピンクハート


またゆっくり書きます!



ほいでは!