月曜日に
こんなブログを書きました。





この日、寝かしつけ中に
三女ちゃんを授乳していると
長女ちゃんが隣で正座をして
終わりをずっと待っていました。


そして、
三女ちゃんを寝かしつけて
長女ちゃんと一緒に横になると
涙を溜めて、私の頬に手を当て、


ごめんね?
と言ってきました。



私、なんだかこの瞬間に
自分の心がポキッて折れた音が聞こえて、、、


それからというもの
なんとなくうまく向き合えず、
なんだかなにもうまくいかず、
ちょっとした事でイライラして、
終いには体調にまで出てしまい、
本気で自己嫌悪だらけの毎日を送っていました。笑




一人になりたくなったし、
辞めれる事ならもういっそ
辞めてしまいたいと思ったし、
(珍しくかなりお病みになられてました笑)

どこにこの気持ちを
当てればいいのか、
当てていいのか、、

吐き出していいものなのか、
飲み込むべきなのか、、

答えのない不安に
押し潰されそうになり
もはや何に悩んでるのかすら
分からなくなっていました。
笑笑


ザ!迷走!!





でも、、
何度考えてもやっぱり
答えは【好き】しかなくて、

向き合う事を諦めたくない
という結果だけでした。






今日は三姉妹ちゃんとの
タイミングが合ってる気がして
全力で甘えさせてもらってみた。



好きな音楽聴かせてもらって、

お菓子作り一緒にしてもらって、

お絵描きに一緒に夢中になって、

“お腹空いたから“ご飯食べようかって一緒に夕飯食べて、

焼けたケーキを一緒にデザートに食べて、

いっぱい一緒に踊って
私疲れたから踊ってもらって、←

お風呂でも皆んなで全裸で踊って爆笑して、

一緒にお片付けしてもらって、

寝る準備も手伝ってもらって、


ただただ、たくさん
私がしたい事をさせてもらった。




文句も言わずにひたすらに
楽しんでくれた三姉妹ちゃんに
もう、感謝しかなくて、、、


あーーー、
私が甘えたかったのも、
頼りたかったのも、
ぶつかりたかったのも、
素直になりたかったのも、
答えとして欲しかったものも、

全部全部全部
三姉妹ちゃんだったんだ!!

って気付いて、
そんな自分の答えにホッとして安心して、、

やっと気持ちが晴れた
そんな夜でした。



明日は明日の風が吹くから
怒ってるかもしれないし、
笑えてないかもしれないけど、
今日は、私にとって
とてもステキでいい日でした!





そして今日、
寝かしつけの時のこと。




右に寝る長女ちゃんが私に、
ありがとう!
とキスをしてくれました。






左に寝る次女ちゃんが
ママ、
かわいいね
と頭を撫でてくれました。




三女ちゃんが
お腹にダイブ
してくれました。




この間の
ごめんねからの今日で
涙腺崩壊、泣く所だったけど、
三女ちゃんのダイブが効いて
ゔぅっ!
となった私に、
皆んなが笑ってくれてたので
つられて笑ってしまって
涙ではなく笑いで一日が終われました。




こちらこそ、、
“ごめんねとありがとう“
“だいすきとあいしてる“で
いっっぱいだよ!!!!!


感謝は返しきれないから、
これからたくさん
不器用にだけど、まだまだ
伝え続けていこうと思います。





そして、父ちゃんとは
SUPER BEAVERを聴きながら
昨夜、熱く語りまして、、
(多分今日娘たちと向き合えたのもそのおかげ)

ステキな言葉を
たくさんもらいました。


【人として】が流れた瞬間、
ステキな言葉と歌詞に
私はひたすら爆泣きでした。笑


やっぱ、、
父ちゃんはすげぇっす!!!!
(それはまたいつかのタイミングに笑い泣き笑い泣き)






今日も長くすみません。。
いつもありがとうございます。

とりあえず完全復活しました!

なのでまた、明日から
よろしくお願い致します!笑




ほいでは!