10ヶ月の記録は
こちらにまとめています!




三女ちゃん
11ヶ月になりました

前髪がバッサリと切られ、←
どうなることやらと思った
10ヶ月のスタートでしたが
可愛くてパワフルで
そして癒しをくれていました!




【記録】


星レトルト離乳食は
完全に食べなくなった!!

スプーンもフォークも
手づかみも全部したいお年頃。

白米好き。




星
家ではほとんど
補助ありでコップ飲み。
(ストローマグも使います!)



星
卒乳モードに
なったりならなかったり、、
(今の所あまり進んでいません。)



星
基本は高速ハイハイ。
伝い歩きは、プロレベル。





星10秒程度
立てるようになった!(ドヤ顔)




星
お姉ちゃん達のおもちゃが好き。
(なんでも真似っこ、
なんでも参戦モード)




星
注意(ダメだよ)されると、
物投げたり、ギャン泣きする。



星
2人きりだと後追いがすごい。
(抱っこしてもらえるまで泣き続ける)




星
絵本とおままごとが大好き。
(いつも絵本かおもちゃ包丁を持って
笑顔で追いかけてきます♡)




星
公園デビュー(ハイハイ)を
させてみたけど、意外に
ビビりちゃんでダメだった!



星
気分は3歳児(お姉ちゃん達)
なんでも出来る気になってるのが怖くて目が離せない!




とにかく元気!
元気!元気です!!!!!


おしゃべりもダンスも得意で
いつも喋ってるか踊ってます!





パー
皮膚トラブルは
だいぶ落ち着いてきましたが
乾燥(私)が原因で耳切れして
しまうこともたまにあります。。



パー
夜は20〜22時までに寝て
3〜6時に一度起き7時起きです!
(お昼寝は、1〜2回)



??
手づかみ食べしか(あげるとNG)
嫌がるようになったので
本格的に手づかみスタートを
しようと思ってます!!!!

三女ちゃん、、
すごい事になりそうですが。。
滝汗滝汗滝汗



ナイフとフォークオススメ手づかみ食べナイフとフォーク
あれば、是非教えてください!
目





パワフルガール!

0歳児最後もそのまま
全力で突き進んでくれーい!!
筋肉筋肉筋肉筋肉



ほいでは!