お疲れ様です!
三姉妹ちゃん無事に寝ました。



はい、タイトル通りです。
(それだけでお腹いっぱいですよね)





でも書きます!
二度とやりたくないと思った
この日を書き残します!!
しっぽフリフリ



今日は冬至なので
柚子湯をしました。

注意
三女ちゃんは肌が弱くて、
今も肌の調子がイマイチで心配だったので
柚子なしで先に湯船に入りました。



三女ちゃんを洗ってる間
双子ちゃんは湯船へ。

そこに柚子を入れた。








もちろん
!!!!




(長女)
みかんー!!


(次女)
いーただきまーーーーす!!



だよね。そうなるよね。

違うの、、
これ柚子っていうの。













みかんー!!


いーただきまーーーーす!!
(2回目)





そしてまさかまさかの、、






かじる
かじる


双子、
顔見合わせて
爆笑!!!!
チーンチーン







はい、もう私が悪いです。

ちゃんと説明もせずに
ポンッて柚子湯船に浮かべたら
そりゃあみかんだと思うだろうし
みかんかじる物ではないけど

もうお風呂でハイ
なっちゃってる2人は
かじるんです。悪ノリですヨ。
笑い泣き笑い泣き





それを見た
食べ物には目がない三女
参戦スタート!

最近、お得意の雄叫びと
力強い足力で私のお腹を蹴り、
頭あわあわの状態のまま
柚子ゲットを目指す。
馬

 

(長くなりそうなので簡潔に)




焦る双子
柚子守り合う
三女が迫る
双子協力する
三女が雄叫ぶ
焦る双子
柚子取り合う
取り合う?
取り合う!?

そこ2人で
取り合うんかーーーーい!!
ニヒヒニヒヒ








そこから流れは変わって
双子の柚子争奪戦スタート。
チーンチーン




柚子ゲットして沈める長女。

ぷわんっ
とすぐに浮いてくる柚子。



柚子ゲットして犬かきする次女。

ぷわんっ
とすぐに浮いてくる柚子。








最終的には
分かりやすく言えば、、、






水球状態でした。

もはや私も三女ちゃんも
この図のように参加してた様なもんで
4人で、お風呂で、柚子で、
水球大会となりました。。。






大切なイベントでこれは、、、


絶対ダメなやつ
パー


全員の熱気と私の怒りで
アツアツの冬至記念となりました
真顔真顔真顔真顔



長々とすみません。。







鬼ババにならないように
風邪を引かずに
寒い冬を
乗り越えましょう


ほいでは!