ただいま〜!!



と玄関に入ると
保冷バッグが置いてある!




携帯を見るとばあばから、、


おでん作ったから
よかったら食べてね!!!


と連絡が入っていた。
笑い泣き笑い泣き



今日は用事があって
すぐに行かなきゃだったようで
会えなかったけど、、、
大量の
おでんキター!




どうやらこの間のブログ見て
おでん作ってくれたんだと!!
ポーンポーン


ママ、ありがとう〜♡




私、昔からおでん大好物で
鍋ペロッと食べられちゃう!
(ん?鍋ペロッと?合ってる?笑)


家によって違う味だけど
ママのもおかんのも大好き♫


友達の家でもおでんだと
“あゆみちゃん食べに来てっ!“
ってお母さんが誘ってくれて
すぐ食べに行ってたなぁ!!!




タッパーを借りたら
空で返してはいけないよ

って昔からママが言ってた。


うん、今ならわかる。
感謝の気持ちを忘れないで
ってことだよね。
OKOK


ママに何入れて返そうかな♡
(ママはそういうつもりで言ってないだろうけど)





ちなみにおでんは
卵、最後に取っとくタイプ酔っ払い

結構、喉に詰まるんだけど
お汁で流して飲むの大好き。笑
おでん左おでん真ん中おでん右



ちなみに父ちゃんは
おでんのはんぺんとちくわぶは
あまり好きではないらしい。
おでん左おでん真ん中おでん右



ほいでは!