三女ちゃんの件で
昨日はありがとうございました。
無事

皮膚科へ行けました!!








ジンジャーブレッドマン
顔は乾燥からくるもの
(口周りは食べ物を食べた時やヨダレも原因)




ジンジャーブレッドマン
耳切れは
汗シャンプーの洗い残し
汗お風呂後の乾燥
汗日中の汗かき後の蒸れ




ということでした。

確かにお風呂やお風呂後の保湿や
日中の汗かきでのケアが
怠っていました。。。



原因が知れて安心したのと
これからの季節はとくに
丁寧にケアをしようと思います




アレルギー検査は相談をしましたが
先生の考え方やお話を聞いて
もう少し様子を見ることにしました。



今のところ、
食物アレルギーでこうなってる
というのは考えにくいようです。

(こればかりは証明するには
検査がもちろん必要な事ですが...)



信頼している先生なので
まずは、乾燥をさせないように
私が頑張ってケアをして行くところから
始めたいと思います!!!


また1.2週間後に
経過を見せに行く予定です。





先生オリジナルの

【かお】【からだ】

のお薬を貰ったので
これで無敵肌になってくれるといいな。

アップアップ






三女ちゃんは
肌が弱いのは間違いないので、

時間はかかりそうですが
ゆっくりケアしていきます!!!






たくさんの体験談やアドバイス
本当にいつもありがとうございます。


お風呂のことや洗濯のこと
食べ物やオススメの商品、
色々試させてもらおうと思います!
えーんえーん








帰りに薬局へ寄ったけど、、、




牛乳石鹸、赤箱なかった
チーンチーンチーン






ほいでは!