昨日は父ちゃんが
長野県でのお仕事だったので
お土産を買って帰ってきてくれました!




いぇ〜い!!!!



帰ってきた時に、
父ちゃんが紙袋持ってる日
だいっっっすき!
キスマークキスマークキスマークキスマーク







信州合わせ味噌
冬になると
お味噌ベースのだまっこ鍋を
家でよく作るのでこれで間違いなく
美味しいのが作れる!!!!!!!

お味噌汁も大好きだし
お味噌のお土産って本当嬉しい!









戸隠新そば
フリガナありがとうございます〜
DASH!DASH!


私、小さい頃好きな食べ物にいつも
【ざるそば】
って書いてたほど、そば好きです。
笑い泣き


寒くても【ざるそば】はいける!
美味しいお蕎麦食べるの楽しみ〜!!








くるみそばつゆ
ナイスネーミング!!!!
拍手

こりゃ書いたくなるのが分かる〜!
こんなんも届いたら
さっきのそばじゃ足りないよ酔っ払い!!←










信州
まるごとふじりんごジュース
まるごと?
なんてそそるジュースなのでしょう。

美味しいに決まってる。

朝に双子ちゃんに出そうと思ったけど
なんかもったいなくて出さなかった。

私の性格まじケチ、ひどい。


もちろん、帰ってきたら
夕方のご褒美にゆっくりあげます!
シャンパンロゼワイン






父ちゃん
いつもお土産ありがとう♡

毎度お土産のセンス良すぎ。
拍手拍手拍手















そして、長野県といえば
私とママの思い出の場所なんです。
キラキラキラキラ




結婚して2年ほどの時、
まだ子供を授かっていなくて
ゆっくり過ごしていた時期。


何でも話せるママには、
色んなこと相談してたし
よく飲みにも行ってたし
いつも支えてくれてて
一緒に居ると元気になれて

ママの偉大さに
尊敬と感謝の日々でした。



結婚して2年目の母の日に
色々と計画をして、
サプライズで旅行へ行きました。


それが、長野県でした。

待ち合わせして
いきなり長野県へ連れてかれるママ。


そりゃビックリだよね!笑



下着もメイク道具もないのに
私のサプライズの気持ちを汲んでくれて

ただただ喜んでくれて涙を流してくれて
電車で缶ビールと駅弁頬張って
すでに行く気満々のママでした。笑


そういうママの
さりげない優しさが大好きなんです。
キラキラ




私とAKIRAさんから、、

この【旅行】と【下着】を
母の日のプレゼントにしました。

2人旅をさせてくれた
AKIRAさんにも感謝です。







色んな場所を考えたけど
この時浮かんだのが長野県だった。



サイクリングをしながら
自然に触れながら良い距離感で話して、
(良い意味で親子は距離感って必要だと思う)

お蕎麦食べに行って、
神社でそれぞれに願い事をして、
ステキな旅館でゆっくり温泉に浸かり
美味しいお料理とお酒を頂く。
このプランは大成功で
本当に最高の時間だった!!


たくさんゆっくりして

たくさん笑って
たくさん話して
たくさん泣いて
たくさん飲んで


ママ、部屋帰ってきて
お腹いっぱいすぎて速攻寝たけど。笑


でも朝もママは一人早起きして
温泉に入りに行ってて
“せっかく来たからたくさん楽しみたい“
って元取ってくれて言ってくれて



帰り際、
ふと部屋の忘れ物を確認すると、、

部屋に残す思い出の日記に
(宿泊した人が自由に書けるノート)
こんな事を書き残してくれてた。



こちらこそだよ。って。


こんな勝手気ままな娘に
いつも振り回されて
(まぁこれに関してはお互い様かな?笑)

それでもいつも笑ってて
励ましてくれて、支えてくれてて

母は偉大だってこの時もすごく思った。




いつもいつもママは
“自分を大切にしてね“
って言ってきてくれた。


今ならあの時の言葉が
意味を深くし、解る気持ちと、
今まで申し訳なかったなという気持ちと、

色んな感情でその言葉を受け止めてます。




そんな私とママの
ある母の日の話でした。





そして、思い出たちを
思い出させてくれた
父ちゃんからのお土産でした。
キラキラキラキラキラキラ









と、すみません。
これ夜な夜な書いてた記事なんですが、、



書きながら寝てました。

やっぱり私も、
ママに似ているようです。笑



長々書いてるなー
朝から長文更新、失礼しました。
あせる



でも、せっかくなので
私もここの思い出場所に書き残します。
キラキラキラキラ



ほいでは!