皆さま、たくさんのコメント
ありがとうございます。


励ましや
それぞれのリアルな模様、
いつか笑えるようになるんだと思える
乗り越えた素敵なエピソード、、

読んでいてこちらが泣きそうです。
笑い泣き



長いブログだったのに関わらず
お忙しい中読んでいただいて
ありがとうございました。。。。




しかし、すみません。






その後、、、へ続きます。













コンビニ前の
【とまれの足マーク】2つを
見つめながら一息ついた。



ほんの少し気持ちが落ち着いて
用事を済ませ父ちゃんに連絡をする。


“こっちは大丈夫だから
行けるなら行っておいで“


そう言ってくれたので
時間も余裕があったから
整体に電話をする。


奇跡的に今から大丈夫とのこと。


神様たちが私の味方を
してくれている。。。。。
笑い泣き




すぐに整体に駆け込む。


整体に入ってうつ伏せで
待っていると先生がすぐに登場。


すると、、





“石田さん
どうしたんですか!?
背中から湯気出てますけど“


熱々な私の背中を触って言った。




“え、分かります?
今道端でブチ切れてきました“


と言うと、先生は笑った。



ブログに書いたよりももっと
100対0で
【私は悪くない】
の話し方で全てをグチグチ話した。


こういう時
自分ズルイな〜って思うけど、、

先生は身軽少女Aちゃんと
会った事もないし知らないから
全力で私の味方だ!!!

だからとことん愚痴った。

自分の都合のいいように
話してスッキリさせてもらった。


私今日、整体の場がなかったら
一日ずっとモヤついてたかも。。。




父ちゃんに話すのとはまた違う、
ママ友ちゃんと話すのとはまた違う、

一つ外の人に好き勝手話すことが
今日の私には必要だったんだと思う。。


心と身体がスッキリして
30分でエネルギーチャージ完了。


やっぱり私は単純だ。




帰り道はスッキリと
色んな感謝の気持ちで晴々していた。


そして冷静に考える。




私は今、こうして

好きなだけ
好きなように
好きなことして

スッキリさせてもらったけど、、


身軽少女Aちゃんは
今スッキリしているのかな?


まぁ、朝に!!
とことん好きなようにしてたけど!
全部楽しいと思うこと否定されて
なんでかとっても怒られて、
少し怖い顔のママとバイバイして、、


今どんな気持ちで
過ごしているんだろうなぁ。


発散出来てるかなぁ。

お昼寝出来るかなぁ。

帰ってくるの怖がってないかなぁ。



そう考えるとなんだか切なくなって
また朝の事を思い出してしまった。




危ない事やダメな事
怒るのは当たり前だけど、、

言い方も悪かったし
全部親の勝手だもんなぁと。。



3人居て、
手が足りないのも私たちの都合。


歩いていこう!
となったのも双子ちゃんの為と
言いながらも私たちの決断。


保育園に行くのだって
全部私たち親の事情。



仕方ないんだけど
仕方のないことに付き合ってもらってて
その環境の中で一生懸命逞しく
臨機応変、対応してくれて
楽しんでくれようと頑張ってるのは
双子ちゃんの方で、、、


本当はもっともっと
ありがとうを伝えなきゃいけない立場なのに
なにをこんなに
ごめんなさいと言わせようとしてるんだろう。


とまで考えたらこれまた鼻ツーンと。。






しかし、そんな事考えていても
何も進まない、全部自信もなくなる。


過ぎてしまった事を
言ってもどうにもならない。


進むしかないんだ!!!


結果、そこに辿りついた。





そう思うと私は
通り過ぎたスーパーへ引き返していた。

そして
玉ねぎとひき肉を買ってから帰った。






今日はどんな事があっても
双子ちゃんとハンバーグをこねよう。


どんな感情だっていい。


発散になるなら
ムカつきをこねればいい。

楽しいなら
楽しさをこねればいい。


皆で一緒に色んな感情を
ハンバーグに詰め込んで
バクバク食べて元気出して
全部リセットしてまた笑おう!!

明日もムカつこう!!




この繰り返ししかないのなら
せめてリセットが
ステキな空間であればいいと思う。


理想だけど、、、

そうなればいいなと思う。




これすらも私の都合なんだけどね
笑い泣き





こうして考えられたのも
父ちゃんの一言と協力と
整体の先生のゴットハンドと
皆さまの優しいお言葉たちのおかげです。



本当に私はいつもたくさん
優しさに救われている!!!!


ありがとうございます…キラキラキラキラ













っしゃ!


これでお迎えでは
抱きしめてあげられそうです!



2人が受け入れてくれればね♡

ほいでは!