ヒヨコ6ヶ月記録ヒヨコ
はこちらにまとめています。

三女ちゃん
7ヶ月になりました!


癒しの国の王女様に
就任致しました!!!!

相変わらずの癒し&天使♡








【記録】


★離乳食が2回食になった
(卵もクリアしました)




★寝返り帰りも完璧
(ズリバイは少しだけ)


★お座りが安定した
(まだ後ろに倒れる事あり)




★前歯が2本生え始めた
(噛まれると悶絶)




★朝昼晩の
生活リズムが整ってきた
(夕泣き激しくなってきた)



★後追いが始まった
(姿見えなくなると泣く)



★座らせようとすると
足を突っ張らせて座らない
(ザ!抱っこちゃん!)



★手を伸ばして物を取る
(とくにご飯中はヤバイ)



★声を出してお話しする
(目を見つめてくる)


★車が苦手


★お姉ちゃん達の
おもちゃが好き


★お姉ちゃん達が大好き


★首が弱い
(フ〜するとゲラゲラ笑う)


★名前を呼ぶと振り向く




夜の寝る時間
20:30〜21:30頃になり
お姉ちゃん達のペースに。

最近は添い乳もせずに
座っておっぱいを飲んだら
ゴロゴロして勝手に寝る!
寂しいリズムが出来てる。。
えーん


お姉ちゃん達と
一緒に寝る事も増えた!





夜泣きは、まだなし。


夜中起きる事も減って
5:00〜6:30くらいで
一度起きてオムツ替えと授乳。


そのまま二度寝か
起きてて9時頃眠るパターン。



お昼寝時間も増えました!





ジンジャーブレッドマン質問の答えジンジャーブレッドマン


星お座りクッションは
【おやすみたまご】
です!!!
夏場は冷却シートをつけて
使用していました!

後追い中なので
洗濯干してる時などは
【おやすみたまご】に座らせて
待っててもらってます!




星髪を結ぶのは
まだ嫌がりません!!

痛がると可哀想なので
緩めに結っています。

(ちなみにダイソーのヘアゴム使ってます)
↑三女ちゃんはこれのSサイズを。



星ヘアピンは頂き物です♡




星このお洋服はお祝いで
父ちゃんの知り合いの方から
頂きました!!

多分、その方の赤ちゃんと
お揃いだと思います♡
ジェラピケ可愛すぎる!
これからの季節に
たくさん着れそうな生地です。



花火あとは、
インフルエンザの予防接種の件
コメント沢山ありがとうございました。

上の子2人が保育園に行っているので
そういう事ももう一度
かかりつけの小児科さんに相談して
父ちゃんとどうするか決めようと思います!






そんなところですかね?

アドバイスとかに答えられる程
私も立派に何も出来てはないので
そういう質問にはお答え出来ないですが

質問などあれば出来るだけ
返信させて頂きたいと思っています!









今、三女ちゃんの件で
悩んでいる事は


車ギャン泣き問題



おっぱい噛みつかれ問題


ってとこですかね。

地道に頑張るしかない
2つの問題のような気がします。。。




双子ちゃんが居るから分かる事もあれば
双子ちゃんだったから
経験が参考にならない事も沢山あります。

そして7ヶ月の赤ちゃんを育てる
まだまだ新米ママです。


これからも一緒に
成長を見届けてくださいませ。



そして近い月齢のママさん達
情報交換し合いましょう!!

先輩ママさん達
アドバイスや体験談
これからもよろしくお願いします!!



みんな元気に
すくすく大きくなーれ♡

ほいでは!