ウィンクKY
ハッピーガールはその後、、

 
 
ヨイショ!
の達人
 
の手によって魔法にかけられ
すんなりお着替えしてました。
 
 
 
 
なんじゃーーーーー!
 
着替えた後
目の前まで来て
フンッてドヤ顔されたし。
真顔
 
 
 
まぁパジャマ裏返しのまま
登園する予定だったので
とりあえずは
救世主AKIRAのおかげで
スムーズに行けました!!

 
 
 
スムーズに?
 
 
 
行けた???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うっそぴーーーん。
ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
 
1対2で
 
歩いて
登園しました。
ポーンポーン
 
 
 
 
暴走気味の長女ちゃんが
歩いて行く気満々で
駐輪場ではない方向へ。。
 
エントランスを出ると
危ないので
長女ちゃんを抑えて
次女ちゃんに来てもらう。
 
 
次女ちゃんも
“え?どこ行くの?“
とポカン顔。。。。
 
 
 
エントランスを出ると
もうここは外。
 
 
 
 
駐輪場に戻るか
 
このまま行くか
 
 
 
 
しかし両手が塞がっている。
 
 
鍵すら出せない。
 
 
一度引き返そうとするも
暴れるよモードだったので
私は覚悟をきめた。
 
 
 
 
 
 
わかった。
 
歩いて行くよ!
 
 
 
 
もうどうにもならなかったら
ダブル抱っこで行けばいい。
 
命だけ守れば
どうにかなる。私ならできる。
 
 
 
人は覚悟を決めた瞬間から
になるみたいです。
 
 
両手で
2人をがっつり掴んで
(もう手を繋いでる姿ではありません)
 
いざ、保育園へ。
 
 
 
 
速攻で振り払う長女。
それを“マメー“と怒る次女。
 
ケンカだけは
絶っっ対今はやめてくれ。
と願い、圧をかける母。
 
 
一人で歩きたがる長女に
それは本当に危ないからと
しつこく何度も手を繋ぐ。
 
 
 
すると!!!
 
腕おさえて泣きマネして
座り込んで演技する長女!!
 
いかにも私が
なんかしてるみたいに
見えるじゃんかーーーーー!
ポーン
 
 
 
これをひたすら繰り返す。
 
 
 
 
 
ムカつきながらも
ここで怒ってもダメだと
歯を食いしばり冷静になる。
 
目的は無事に保育園まで
手を繋いで行くことだ!!!
 
 
 
10分くらいかけて
ようやく半分地点へ。
 
 
 
この時にはもう
心折れかけてた
 
 
 
 
 
家にも戻れない。
 
 
保育園にも辿り着けない。
 
 
手も離せない。
 
 
携帯も出せない。
 
 
父ちゃんに助け求められない。
 
 
こんな時に限って
鼻がかゆいけどかけない。
 
 
 
 
ぬぉぉーーーーーー!!!
 
 
 
 
 
ザ!孤独ーーーー!!!
 
 
途方に暮れるとは
こういうことを言うんだ。。
 
 
とそんな戦場の中
冷静に考えていた私。
 
 
 
 
 
 
すると
目の前の信号を見て
 
“あか!きいろ!あおー“
 
と次女ちゃんが叫んだ。
 
 
 
 
 
その声に反応して
長女ちゃんも
 
“あおーーーー!“
 
と叫んだ。
 
 
 
チャンスだ!
 
 
 
信号に興味を持ったので
すかさずもう一度
2人の手を握り歩いた。
 
 
“青だから渡ってみようか!“
 
 
 
 
というと、、、
 
手を繋いで渡ってくれた!!
笑い泣き
 
 
 
 
ここから私の腕の見せ所だ。
 
 
 
ヨイショ!
ヨイショ!
 
 
“すごいねーえらいねー出来るじゃんーかっこいいー手繋ぐの楽しいねーうた歌っていこうかー“
 
 
 
まさかの、、、
 
ルンルンに
なっているではないか!!
笑い泣き
 
 
 
トトロのさんぽを
エンドレスで歌って
保育園まで歩ききりました!
 
 
 
 
 
先生の顔が見えた瞬間
 
もう私、いろんな意味で
 
泣きそうでした
 
えーん
 
 
 
 
 
そしてタイミングよく
帰り道には、、、
 
雨が降りました
 
 
 
 
登園前に降らなかったのと
無事に登園出来た事だけで
 
めでたし!めでたし!
と思おう!!!!!!!!
 
 
 
 
いい一日の始まりなのか
最悪の一日の始まりなのか
 
 
 
 
 
いい始まりってことにしとこうか。
 
 
チーン


歩き登園2回目で
1対2は恐ろしすぎました。


全然涼しくない!!!!
汗だくやーーー!!!!!


 
ほいでは!