私のただの個人的な話です。









昔から月末って
なんか特別感があって


なんだろう、
心がザワザワするんです。




8月の月末なんて
夏休みが終わるわけで
宿題やっべー!って
いつもなってました。


12月は年越しがあって
遅くまで起きてられる日って
すごくドキドキしたし


3月末にはもうすぐ新学期って
ワクワクしてたという感じ。





大人になって仕事で
月末に用事が多いからか
これまた心がザワザワします。





要するに
私にとって月末は

イベント感覚なんだと思う!



終わりと始まりの感じを
毎月見つめ直す時間のような。






しかし先日

そのイベント感覚を
ついに友達にも、、、



出してしまった


ママ友ちゃんと少し会える時間を
話していた時のこと。




“月末だけど大丈夫?“

と。

友達からしたら、、、


“え、なにが?“

だよね。
滝汗




 月末の気遣い。。

友達びっくりしただろうなぁ。



そして私までツボる〜
笑い泣き






でもなんか
月末ってやっぱり

特別感あるんだよなぁ。






明日で、、、

夏も終わりか






そして、、、





今日明日には、、、

幕締めかな?

ほいでは!