ヒヨコ5ヶ月記録ヒヨコ
はこちらにまとめています。


三女ちゃん
6ヶ月になりました!


もうすでに、要領がよく
双子ちゃんの下で生きていく術を
知りつくしている三女ちゃん。


相変わらずの癒し&天使♡






【記録】


★離乳食が始まった
(白米・にんじんクリア)




★寝返りが完全に出来た
(寝返り帰りはまだ)




★歯が生え始めた
(前歯2本うっすら!)




★朝寝と夜寝の時間が
決まってきた
(昼寝は日によってバラバラ)




★眠くなるとお話始まる
(あーあーうーうー)



★離れると泣く事が増えた
(人見知りも少し始まった?)




★目に映った物を触りたがる




★声を出してよく笑う




★長女ちゃんがくれる
リスがあまり好きじゃない
(シルバニアのリスさん)



★次女ちゃんがくれる
ごはんがとても恐怖
(急&大胆&豪快)



★笑いのクオリティが
父ちゃんが標準レベル
(笑いに厳しめ)



★未だ車が苦手


★変わらず
双子お姉ちゃんが大好き




夜の寝る時間
20:00〜20:30頃には
添い乳からのトントンで寝ます。

多少の騒ぎでは(お姉様方の)
起きなくなりました。



夜泣きは、まだなし。


朝3:00〜6:00頃の間で
一度起きるも
オムツ替えと添い乳で
8:00頃まで二度寝してくれます。








ハムスター質問の答えハムスター


星抱っこ紐は
【コニーの抱っこ紐】

まだまだ暑そうなので
コニー抱っこ紐“サマー“のSサイズを
新たに最近購入しました!




星仕事は在宅なので
三女ちゃんは預けていません。
隣に居るか寝てるか抱っこしてます!




星保育園については
今年は入園申し込みはしません。

来年の年で申し込みを考えています。




星お昼寝は
そんなに長くはしてくれません。
家に居て寝かせたい時は
夜と同様ベッドで添い乳してます。




星お洋服は
お下がり多めですが可愛いのを
見つけると買ってしまいます。
【BREZE】
【MARKYS】
のブランドが好きで
いつもセール中を狙ってます。




そんなところですかね?

アドバイスとかに答えられる程
私も立派に何も出来てはないので
そういう質問にはお答え出来ないですが

質問などあれば出来るだけ
返信させて頂きたいと思っています!









今三女ちゃんの事で悩んでいる事は


マグ選び



車苦手問題


ってとこですかね!









双子ちゃんが居るから分かる事もあれば
双子ちゃんだったから
経験が参考にならない事も沢山あります。

そして6ヶ月の赤ちゃんを育てる
まだまだ新米ママです。


これからも一緒に
成長を見届けてくださいませ。



そして近い月齢のママさん達
情報交換し合いましょう!!

先輩ママさん達
アドバイスや体験談
これからもよろしくお願いします!!



みんな元気に
すくすく大きくなーれ♡


ほいでは!