三女ちゃん

6ヶ月を目前に


離乳食デビュー
おめでとう♡

やっとだね!


皆の食べてる姿を
ずっっっっと
ヨダ姫で眺めていたので

手をブンブンして
喜びの舞!!!!!!!
三女ちゃんは
ハイローチェアでの
お食事に慣れさせる予定!



【リッチェル】の
離乳食セットは
冷却マットが付いているのと

まとめてレンジでチン出来る
というのに惹かれて
購入してみました!!!

(まだ二つの容器は空ですが。笑)









おまたせ!



ごはんだよ〜!
















ん!?


まさかの次女ちゃん登場!



三女ちゃんも
びっくり仰天!!!!














次女ちゃんに





た、た、た



食べられる!?






かと思いきや

















あげてるー!!

三女ちゃんの初離乳食は
次女ちゃんの
手柄となりましたー!!!!


それもまぁまぁ
豪快に!!!




しかしさすがは3人目。


次女ちゃんの目をみつめて
こぼす事なく笑顔で

ゴックン。


食べてもらって
嬉しかった次女ちゃん。


反対側に周って
もう一度、豪快に、




“はいどうぞ“

もう、されるがままです。



ちなみに写真の通り
長女ちゃんは
大好きなお歌に気を取られ
離乳食をしている事に

気付きませんでした。


ハッピーちゃーーん!











せっかくの三女ちゃん
離乳食デビューなので
私も少しだけ
あげさせてもらいました。





お茶を。


そんな感じで
まさかの離乳食デビューと
なりましたが

三女ちゃん、無事に
食べられて良かったです!






ナイフとフォーク
10倍粥 (小さじ1)

生ビール
麦茶(適量)


初日クリア!





口をパクパクするから
もっともっと
あげたくなってしまう〜。
えーん






ちなみに双子ちゃんは
この時から

ベェッ!

と出して、食に
興味がありませんでした。



なので
三女ちゃんの
興奮が嬉しい〜!

離乳食をきっかけに
皆で一緒に、楽しく
食べられるようになるといいな。








明日の離乳食は、、



2日目にして、、、



















父ちゃんが

担当!?!?



おたのしみにニヤリ


ほいでは!