昨日の夜ご飯のおかずは
双子ちゃんが
作ってくれました!!!
 
 
ナイフとフォークはんぺん納豆ナイフとフォーク
 
(時短で簡単なのでいつもは
ビニールに全部入れて揉んで終わり)
 
 
 
 
まずは、
 
はんぺん
を袋ごとモミモミ。
 
“ぐちゃぐちゃに
潰していいよー!!“
 
 
“ダメ“というとやらかしてくるのに
“いいよー!“と言うと
なぜか控えめになる双子ちゃん。
 
 
 
 
 
 
そして
 
3日連続
たまごまぜまぜ
 
チューリップ長女ちゃん
ひまわり次女ちゃん
 
混ぜ方が
なくとなくシンクロしてる?
 
 
 
 
 
 
続いて
はんぺん投入!!!
 
 
チューリップ
はんぺんつんつん!
 
ひまわり
はんぺん揉みながら
入れる技!手つきプロ級!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“はい混ぜてー“
 
 
 
チューリップ
お箸に刺さったはんぺん
指で落として洋服で
拭いてるー!!!!!!ポーン
 
 
 
ひまわり
絶対
給食当番張り切るタイプ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて
納豆投入!!!!
 
 
納豆まぜまぜ
もさせてあげたかったけど
 
なんせ1VS2なんでね…
 
 
そこはまた今度!
ということで
私がドバーっと入れます!
 
 
 
そしてここで
歯車は狂った
 
 
 
納豆食べてる
 
チューリップ
右手全部使って全力で
手づかみ納豆してるよね!?
 
ひまわり
その手、
ちょっと待てーーーーい!!
 
 
 
 
 
ということで
この後が悲惨な状態で
終わった事はお察し下さい。
 

腹減り娘たちの
がっつきがすごく
完成品を撮る余裕なんて
まっったくありませんでした!
 
 
 
 
 
 
ナイフとフォーク
そのあとは
片栗粉少し入れて
(昨日はツナ缶も入れてみた)
フライパンで焼いて
ソースとマヨネーズかけて
お好み焼き風の
はんぺん納豆は出来上がり!
 
 
簡単です!!
 
 
 
 
最近ご飯作りに
参加しているからか
食べる量も増えきた♡
 
 
お互い飽きない程度に
また余裕のある時にでも
一緒に作ろうねー!!!!
 
 
 
 
うん、そうだね。
エプロンは
 
必ず
 
するべきだね
 
 
ほいでは!