たくさんのアドバイスや
皆さんの経験談

お時間を割いて書いて下さって
本当にありがとうございます!


頂いたコメント
全て読ませて頂きました!!!





私の出した答えの
結論からお伝えすると、、














切るのはやめます!!







切る!と言ってしまいましたが、

いつも持っていて
“ムカつくから切る“とかではなくて

衛生面や安全面で
色々と危なくなってきているので

家と外用の2つに分けたり
ハンカチにしてあげようかな?
などと考えていたということです!


言葉足らずですみません。。。





ジーンとくる体験談も
たくさん読ませて頂いて
やはり長女ちゃんにとっての

【心の拠り所】

になっている大切な大切な
宝物なんだなと改めて感じました。





色々なアドバイスの中で
今の長女ちゃんと私にとって
一番ベストで
出来る事を考えてみました。





まずは

チューリップ結んで小さくするチューリップ

これも実は試し済みで
ほどいてほしくて

イヤーーーー!!!

と絶望的に泣かれた事も
何度かあります。。


しかし今日、結んだ物を
父ちゃんから渡されても
嫌がらず抱きしめていたよう。



今日は!
とりあえずこれでクリアでした!







続いて

チューリップスナップボタンをつけるチューリップ

これは考えていなかったです!

縫ってしまうと
中々取るのが大変だから
スナップボタンは?という
お優しいアドバイスを頂きました。


たしかに!!!!

結ぶのが嫌が来たり
それに慣れてきたら
次のステップとして
スナップボタンをつけてみます。





続いて

チューリップ2つ折りにして縫うチューリップ

たくさん頂いたアドバイスです。

これは本当に最終地点として
理想の状態です!!





結んで


スナップボタンして



縫う!!!!!





この段階で進めていきたいと思います。








気持ちが晴れました!!!





長女ちゃんが
洗濯から帰ってきたチュッチュちゃんと
喜びの再会を果たす顔が大好きです。


こんなにも一途に愛せる
長女ちゃんの健気な優しさを
これからも見守っていきたいと思います。



ありがとうございました!!



ほいでは!