プレゼントは
2人へ空間を贈った。


サプライズは
東京✖️大阪
じいじとばあばが来た。





残すは、、、、
















誕生日ケーキ。









最近はケーキも大好きだし

キャラクターのケーキを
注文しようかと悩んだけど



ふと思った。


















1人1つの

まあるいケーキ

食べさせて

あげたいな。







ということで


大きなホールケーキではなく

小さなホールケーキに
名前プレートと
ろうそくを立てて

一つずつ用意しました!!
自分だけのケーキに
感動と喜びを隠せない2人。




自分だけで
消していいろうそく。


自分だけのイチゴ。


自分だけで自由に
どこから食べていいケーキ。



その表情を見たら
なんだか心がギュッとなった。






そうだよね、


本当なら
いつも大きなホールケーキを
独り占めできるのが
普通なのかもしれないけど


“双子ちゃんだから“
という理由で
ウチでの普通は
いつも二人で一つだった。



そして現実、
大きなホールケーキが
二つあったところで
食べきれないから
そんなの買う事もなかった。





3歳になって初めての経験。


双子ちゃんにとっては
一人で食べる

小さいけど
大きなホールケーキ。




やっぱり今日は特別な日だ!



自分のタイミングで
ろうそくを“フー“できる。
暗い間にろうそくの火を
消したい長女ちゃん。


それにつられて
ふいてしまいそうになる
次女ちゃん。





明るくしてもう一度
ろうそくに火をつける。
すぐに消す長女ちゃん。


お歌を初めから
歌ってほしい次女ちゃん。





合いの手が

プロな父ちゃん
よっ!!!!








さぁ今日は特別だ!!!







自由に食べな!





ガブッ!

裏切らない次女ちゃん!


顔面ケーキ
思う存分食べていました。













そして
長女ちゃんはというと


ガブガブ
一気食い!!






何をそんなに
急いでいるのかと思うと





トトロの大好きなシーンを
絵本と照らし合わせながら
めいちゃんに
またまたなりきっていた。




それぞれ自由に食べる
誕生日ケーキとなりました。











双子ちゃんの
3歳のお誕生日会★



沢山の2人の成長を見れて

それを皆で発見できて

全員笑顔で溢れ返っていて

幸せな空間だった。


いつまでも

“この日だけは
好きなだけ自由に食べられる“

小さなホールケーキを
特別だと、嬉しい日だと、

思ってもらえたら嬉しいな。




そして
家族皆で集まれる奇跡が
当たり前じゃないこと、

この先何年も何十年も
皆でお祝い出来る日々が
ほんの少しでも
長く続いていきますように。


ありがとうだらけで
始まった3歳のスタートです!


ほいでは!