おはようございます!

今日は土曜保育の日です。
朝からお菓子も食べちゃって
ご機嫌!!!行く気満々!!!





かと思いきや
長女ちゃん。

シルバニアファミリーカー
持って行きたいとグズリ始め
玄関でイヤイヤモード!


今日のお見送りは
父ちゃんが行ってくれる日だったので
父ちゃんも冷や汗。。



次女ちゃんが空気を読んで
静かに待っていてくれたのが
唯一の救い。



ここで私は

鬼ババになる事を決意!

私にムカつけば
父ちゃんの所へ
“ママが〜ママが〜“
とヒックヒック泣きながら行くはず。




しかし泣き止まない。

先にエレベーター行っててと
父ちゃんと次女ちゃんに指示をする。


気付けば
リーダーになっていた。


長女ちゃんに優しく声をかけるも
更にギャン泣き。



極めつけにはお腹を蹴られ
チーン。

ここは戦場なのか。

よし、分かった。負けてられない。







肩に、担ぐ。


エレベーターに向かうと
そこには父ちゃんならぬ神様の顔が!!


あんなに昨日
喧嘩モードだったのに、、、


案の定

“父ちゃ〜ん“
とヒックヒックしながら抱きつく。





作戦成功!!!!

父ちゃんと
アイコンタクトでバイバイ!



そしてめちゃくちゃ
お利口さんに登園したよう。





作戦成功とともに

鬼ババ、地味に悲しみ。




仕方ない。
誰かが悪役を買う日も必要だ!




帰ってきたら
沢山ハグして沢山遊ぶぞ〜!!!







父ちゃん朝からありがとう!
今日も仲良し
発芽米コンビ♡



ほいでは!