ヒヨコ4ヶ月記録ヒヨコ
はこちらにまとめています。





三女ちゃん
5ヶ月になりました!


あっという間すぎる〜。

この1ヶ月も私たちの癒しであり
しっかりとモンスターへの道を
着実に進み始めている三女ちゃんです。


ニヤリ


【記録】

★姿が見えなくなると泣く


★名前を呼ぶと笑う


★声と一緒に手が動く
(テーブル、バンバンする)


★主張が強くなった
(怒った時はキーーと言う)


★頭をかくのがクセ


★眠くなるとクセで
目を掻きすぎて赤くなる


★ヨダレがさらに増えた
(おててチュッチュも)


★お昼〜夕方はあまり寝ない


★ママじゃないとだめ
(ビエーーン泣きスイッチ
入ったらママしか受け付けない)


★仰向け寝が暇そう


★立っちしているとご機嫌


★寝返りまもなく!


★長女ちゃんの
いい子いい子が怖い


★次女ちゃんの
雄叫び声が怖い


★父ちゃんの
膝上に乗るのが大好き


★基本、抱っこちゃん


☆変わらず笑いに厳しめ


☆変わらず
双子お姉ちゃんが大好き



夜もお昼夕方起きている分
19:30〜20:30の間には寝てくれる。

朝は最近少し早くなり
4〜5時台が増えた。


夜泣きは、まだなし。



寝起きの機嫌は最高にいい!

けど、たまにその場にママが居ないと
ビエーーーーンスイッチ入る。


最近は抱っこ紐入ると
とってもドヤ顔。そして寝る。



変わらず完全母乳でニコイチ生活。
顔を見てはニヤつきまた飲んで
遊び飲みが多くなってきた。

から一度に量は絶対飲めていない。





そんな感じです!!!




今三女ちゃんの事で悩んでいる事は

離乳食スタート


お風呂時の発疹


目をかいて
ひっかいてしまうクセ



お座りチェア選び


です!!!




離乳食は5ヶ月で始める

予定!!


しかし全部忘れているので笑

父ちゃんとまた買い出しに行きがてら
色々便利な方法で進めようと思います!





双子ちゃんが居るから分かる事もあれば
双子ちゃんだったから
経験が参考にならない事も沢山あります。

そして5ヶ月の赤ちゃんを育てる
まだまだ新米ママです。


これからも一緒に
成長を見届けてくださいませませ。


そして近い月齢のママさん達
情報交換し合いましょう!!

先輩ママさん達
アドバイスや体験談
これからもよろしくお願いします!!



ほいでは!