その後
 
“着替えようねー“
と次女ちゃんに声をかけ続けると
 
仕方ないかとなってくれたのか
 
今日は着替えてくれた!!
 
 
 
そして長女ちゃんには
ファミリーカーを持っていくより
違う楽しい事をしたら気が逸れるかなと
色々考えていて、、、
 
 
 
今日は
リュックを出してみた!
 
 
保育園日記を
リュック入れる所を見せ
自分の物感を出してみると
なんだかさっそく嬉しそう!!!
 
 
 
とりあえずもう
ベタ褒めしまくりました!
 
 
 
“かわいい〜“
 
“お姉さんみたい〜“
 
“似合うよ〜“
 
“いいな〜リュック〜“
 
“きゃ〜!○○ちゃーん“
 
 
 
✖️
 
 
すると自分たちから玄関に行き
靴を履いてるではないか!
 
 
玄関でお見送りの父ちゃんに
一緒に行こうではなくて
 
手を振って行ってきます!
しているではないか!!
 
 
 
 
競い合いは相変わらずだけど
2人で協力して
くれてるではないか!
 
人に会ったら次女ちゃん。
ペコッと挨拶
できてるではないか!!
 

 
 
マンション内を
謎に一周したけど笑
 
 
 
ちゃんと最後には駐輪場に
辿り着けたじゃないか!
 

 
もう色々出来る歳に
なっているのかもしれないけど
出来ないといけないこと
たくさんあるのかもしれないけど
 
 
我が家にとっては
とってもすごい成長で
とってもすごい感動なのです!!!
 
 
 
朝から本当に嬉しかった。
 
 
 
きっと、双子ちゃん
色んなことやってみたいんだね。
 
 
だからもっと
私たち親が余裕を持とう。
 
ルールは決めなくていいし
出来る時に想った時にしたらいいし
 
ほんと10分だけかもしれないけど
 
1人1人と向き合う時間だったり
家族皆で笑い合う時間だったり
 
そういうのずっと
大切にしていこうね。
 
 
 
って父ちゃんと
朝ごはんを食べながら話した朝でした。
 

 
いい一日になりますように。
 
 
ほいでは!