先日、三女ちゃんに
これまた素敵な
お祝いが届きました〜!

なんと双子ちゃん育児の時の
必需品だった

星ママ代行ミルク屋さん星
から

星おやすみたまご星

をいただきました!!!!!!
たまごちゃ〜ん♡

三女ちゃんフィットして
気持ち良さそうにしてます。

ありがとうございます!!!!




そうなんです。

必需品
というくらい


星ママ代行ミルク屋さん星
には本当に本当に助けられた石田家。

双子育児に
(もちろん!1人の方も兄弟居る方にも)

もってこい!のアイテム。

双子ちゃんはこれで育ちました!


せっかくなので双子ちゃんの
赤ちゃん時代のお話しをします!
双子ちゃんは母乳育ちでした。

完全母乳で行きたい!とか
とくにこだわりもなかったし

双子だとおっぱいあげてたら
永遠にその場から動けないヨ“

という想像しただけでも
ぶっ倒れそうな事を聞いた事もあり
ミルクと混合で行こう!
とそう思っていました。


産前に色々調べて出会えた
星ママ代行ミルク屋さん星

名前からしてなんて素敵な。。

【代行】して下さる
【ミルク屋さん】なんて

もう、
ありがとうございます!!
しかありませんよね。

どうなるか分からないけど
即買いしてる自分が居ました。

産後は人それぞれだから

母乳だけの方も居れば
ミルクだけの方も居るし
混合にされる方も居て

その時の状況次第だよ
と看護師さんから教えてもらってました。



そして私の産後は

まさかの













【母乳過多】でした。
(母乳が出過ぎてしまうことです。)

2人分だからと、最初に
搾乳をしすぎたのも原因
だったようです。

まぁポジティブに取れば
そのおかげで?
星ママ代行ミルク屋さん星
が大活躍となったわけです!!!!
このクッションに
哺乳瓶をさして傾ける。

そうすると
チュチュチュチュ!!

普通の哺乳瓶の乳首だと
双子ちゃんは高さが合わなかったので
(飲み方があまり上手じゃなかったのかな)

テテオの乳首
〜授乳のお手本〜
であげていたら上手に飲めていました。


その後も断乳まで
ずっっっとお世話になりました!


気づけば私のおっぱいではなく
星ママ代行ミルク屋さん星
見ると大興奮する双子ちゃんでした。
お風呂上がりのバタバタも
すぐにこれで飲ませられたり

外にも必ず持って行ってました!!

添い乳感覚のようで
このまま眠ってしまう事も!

(吐いてしまう事もあるので
飲ませている時はしっかり目を離さず見ています!)

洗う事も出来て便利でした!!!

そんな風に育った双子ちゃんも
気づけばミルク屋さん卒業して
早2年くらいたったかな?


忘れかけていた頃にやってきた
この懐かしさを感じる色合いと素材感に

それはそれは



集ってきます
🥚おやすみたまご🥚
色々な意味、大活躍しそうな予感です!



三姉妹ちゃん全員

ママ代行ミルク屋さんに

お世話になります!!!





母乳の話あしあと


そして一回の搾乳で
哺乳瓶2本程の母乳が取れてしまい...

月1ペースで謎の高熱出してました。


あと、
乳腺炎にもすぐなりました

“出ていいね“とよく言われたけど
トラブルも多くとても悩みでした。。

なにより断乳が大変でした
(破裂するかと思った)


なので母乳過多の方居ましたら
本当に無理、なさらずに!!
(私には絶対言われたくないと思いますが笑)



そして、もしも今
ミルクをあげるのに苦労している方や
搾乳であげている方や
赤ちゃんを寝かせる場所に困っている方

などなど居ましたら、、、


少しでも我が家の経験が
参考になればいいなと思い
この記事を書かせて頂きました!!!




最後に。


双子ちゃんの時は
お腹が空きすぎて一回で




























お米
2合食べてた

様々
だらけです。


ほいでは!