父の日
浮かれていた石田夫妻は2人して
携帯を落としました
そして昨日、仕事の合間で
携帯を新しくしてきました。


私は生意気に
iPhone11📱機種変更

AKIRAさんは
買って半年程なので交換を



そして私は
買い替えの日に偶然にも
頼んでいた携帯ケースが届いた。
しかもiPhone XR・iPhone11対応の物。

楽しみにしていた携帯ケース。
ニヤつきが隠せない。嬉しい。

しかしAKIRAさんにニヤつきを見られてる。
すっごく見られてる。まだ見てる。


いやいや、まさか〜。
わざと落としてないからね!


怪しまれたまま携帯ショップへ。


色々な説明を聞き、
買い替え金額のリアルなお話
に進む。うんうんと2人で頷く。


AKIRAさんに買って頂くのでね、
私には何も口出す権利はない。


しかしAKIRAさんが車を停めに行ってる間に
ここまで勝手に話しを進めてしまった。


iPhone11
ギガ数多め
使い放題プラン

AKIRAさんが聞くのはただただ
仕上がった結果のお伝えだ。

そして私は最高なプランを頼んでいた。


店員さんも金額の件を私を見て話す。
そりゃそうだ!いかにも自分で買う!
みたいな話し方と決断力だったから。

私は店員さんから目を逸らし
AKIRAさんを上目遣いで見つめる

AKIRAさんはチラッと私を見てから
マスクの奥で小さくため息をした。
唾をゴクっと飲み込み目を瞑り考えている。



・・・



あぁダメか。と諦め始める私。
しかし見つめる目は逸らさない。

無言の圧力をかける




・・・




するとAKIRAさんが目を開ける。

そして店員さんにこう言った

























一括
現金払いで!

うわお!奮発!!!!

そして滴る冷汗!!!!



AKIRAさんに
カッコよくお支払いして頂きました。





そして私は
iPhone11Newケース
を手に入れたのであった。
それ以降テンションの上がる私。
ご機嫌マックス!な夜。

今日からは、大節約と共に
美味しいご飯とお酒をご用意致します❤︎






そして携帯交換したAKIRAさんは
データお金が消えた日となった。

(ほぼノンフィクションです)


ほいでは!