双子ちゃん
無事に登園できました!


例のタケコプターは
うまいこと出発前に隠せた

週明けの月曜登園。

どうなる事やらと思いきや
双子ちゃん保育園に入るなり
ただいまー!みたいなテンション!

入る教室を2人して間違える。
先生に“そっちじゃないよ、こっちだよ“
と隣の部屋へ誘導される。

大人しく着いて行ってる。

言うこと聞いてるーー!!!



あれ?!あれ?!
あーーーれーーー???


※(昨日の話に遡ります)


そういえば昨日、おでかけ先で
私も父ちゃんも一緒の掛け声をしたなぁ。

“そっちじゃないよ、こっちだよ“
って。何十回も。


いちっっっっども

言うこと聞かなかったよね?

悪い顔して走り去ったり
そんなに強く掴んでないのに
腕抑えて泣いて病人さんしてたよね?
イヤイヤ期です!と周囲へ見せつけてたよね?


別人だ。

どうやら双子ちゃんは
【外面よしこちゃん】のようです。

でも保育園のお友達や先生が
よしこちゃん達には、
あ、双子ちゃんには
合ってるんだなぁと思うと嬉しいなぁ。



今日から私たち親も徐々に
通常の生活に戻っていくけれど、、

保育園に行きはじめて
家族皆で保育園リズムも出来てきて
私自身も色々知る事や想う事が
たくさんあって、、、


私は産休中というのと
元々在宅ワークの生活なので
外に出て仕事に出ている訳ではありません。


なので家事をこなしながら
準備やら送り迎えやらをこなし
仕事に出ているママをとても尊敬する。


そして
毎日子供の安全に目を向け
丸一日、家事をこなしながら
子供の事に一生懸命気を配り
専業主婦のママをとても尊敬する。


どっちも凄いと本当に心から思う。


私には私の育て方や愛があるけれど
こうして色んな形で皆頑張っていると思うと
とても励まされるし救われます!

なので私も少しずつ
保育園リズムに慣れれるように頑張るぞ〜!
お出かけ用事の間に
一旦息抜き。三女ちゃんスタバデビュー。

癒しの2トップ〜!!!!


ほいでは!