お迎えの時間

小さな窓からこっそり覗く。
なんだかんだ楽しそうに遊んでいる。

ドキドキして玄関に入ると
先生が双子ちゃんを連れてきてくれる。


ママーーーー!
と言って抱きついてきたのは次女ちゃん。
ママ、ママ、ママ!!!!
と連呼して離れない。


続いてキャーーーー!
と言って遅れて登場したのは長女ちゃん。
父ちゃんめがけて猛ダッシュ!
ご機嫌に帰ってきた。キャッキャ嬉しそう。


2人ともよく頑張った!!!!

不安な中で楽しんで来たのがよく分かる顔。
なんだか、たったの3時間なのに
久々に会う我が子の顔は大人になっていた

帰ってくるなり2人しておトイレタイム。
緊張してたのと家での安心感かな?可愛すぎる。


もっっっとお話しが出来るようになったら
いっぱい聞きたい事がある
いっぱい話したい事がある

でも伝わるほど話せない今だからこそ
解り合える事もある

保育園に入って双子ちゃんへの
見つめ直し向き合い直し
きっかけが出来たような気がします!

双子ちゃんとは
離れる時間が出来てしまったけど
一緒に居れる時間は
これからもっとより濃いモノにしたい。



そして最後に。

お迎えに行くと担任の先生が
“長女ちゃんも次女ちゃんも
お給食のご飯完食です“と。。


ジーーーーーン。


分かってる。
ご飯だけの完食ってことは。
でもでもあの双子ちゃんが!とくに次女ちゃんが!

1日目に完食と来たもんだ。
感動〜!!!!


そして

母、反省。。。





















食べれないものだと決めつけていた。

お腹が空いて帰ってくると思っていた。


お昼ご飯作ってしまった


【親離れ】
をしてきた双子ちゃん
【子離れ】出来なかったママちゃん


今日は双子ちゃんの成長に完敗
明日はママちゃんも負けじと頑張るぞーー!



ほいでは!