自粛の暇をもてあましていませんか? | YKアメブロ

5月3日に静岡新聞のペンギンニュース浜松東に(コロナに負けるなぬりえポスター第一弾

玄関用の紙が入って来ました。ぬり絵に色を付けるて電話したり、スタッフに声を掛けて

渡すと無料でラミネートしてくれます。

どうやら、自粛の暇つぶしに考えた、新聞社の模様紙ですね。

老若男女どなたでもいいみたいですね。早速私はやってみましたよ。

絵の具やクレヨンや色鉛筆でやるのが、本来のやり方と思いますが、

高齢者の私には、手が震えて筆は持てませんので、パソコンの画像編集ソフトで色を

付けてみました。これを印刷しました。7日にペンギン社が取りに来てくれます。

 

これが、原紙ですね。かなりウイルスが、ゴチャゴチャいますね。

これを、ぬり絵らしくやるのが、最高の技術ですよ。

私は、83才の高齢者・御老公ですが挑戦してみました。

如何ですかね。

 

これをやるのには、かなり手間隙かかりましたよ。