【国民民主党全国青年委員長選挙】

この度の全国青年委員長選挙に立候補しました。

基本的には組織内部の選挙ではありますが、今回初めて選挙という形で委員長を選ぶ事になり、またネット選挙という新しい試みも行われます。

私の思いを述べさせて頂きます。


立候補意思表明について

・初の委員長選挙だと思います。しっかりと政策や思いをぶつけ合いリーダーを決めて行くべきと考えたからです。

・バラバラになってしまった青年議員のパイプ役となり、これまでの様にしっかりと連携して我々から再結集の動きを作っていく必要があると思うからです。

・先の都議会議員選挙では多くの青年委員会の仲間にご支援を頂きました。その時のご恩を返したいとの思いです。

・国会も党本部も東京にあります。そう言った意味では国会議員や党本部職員などと密接な連携が出来ると思うからです。

以上の事から立候補を決意しました。


青年委員会として取り組む政策について

・若者政策であります。若者政策と言っても多岐に渡ります。教育、貧困対策、子育て支援、事業承継、ベンチャー企業支援、ネット選挙などです。

これらの政策実現のため、ネットやSNSをフルに活用して情報発信をし、また各議会で同時多発的な政策提言を行います。


党勢拡大について

・まずは、今いるメンバーをしっかりと当選させる事に取り組みます。それは題して「友達大作戦」メンバーの友人・知人などの紹介する取り組みを行っていきます。そして、来年の統一地方選挙での青年候補者の擁立です。一人でも多くの仲間を増やしていきます。

・学生部をカタチにしていく事です。学生と様々な形でコラボレーションする事で学生層にアプローチしていきます。