そろそろクリスマスです
なので私がオススメしたい映画紹介します。
ホームアローンとかも大好きなんですけど、今回はもっとクリスマスに寄った映画を。



「クリスマス・クロニクル」

クリスマスイブの兄弟のお話。
イブの日に家で2人お留守番しなきゃいけなくなって、カメラを仕掛けてサンタの姿を捉えてやろうと計画するんです。
そして見事にサンタの姿を撮ることに成功、
と思いきやとんでもない事に巻き込まれていくんですよ。

昔、私もサンタクロースの正体知りたくて寝たフリして朝まで起きとこうと思ったりしたな〜。めちゃめちゃ寝たけど。
あと私の家に煙突なかったから、窓の鍵開けて寝てました。

お手紙の返信くれてたときもあって、英語で書かれてるから読めへんかったし、チョコクッキー用意してた時は、その手紙にチョコついててサンタクロースってお茶目な人なんやなって思ったりしてました。


そんな私のイメージのサンタクロースなんですけど、映画のサンタクロースは口が悪かったり、車爆走させたりなかなか波乱万丈です。
そんなサンタクロースのキャラが私的にすごい好きでした。


トナカイとかソリとか全部が空を飛んでもリアルでめちゃめちゃ面白い!

この映画観た後に、すぐサンタクロースに手紙書きました。それくらいワクワクするしドキドキするしクリスマスが楽しみになって仕方なくなります。そんな私は23歳ですが、サンタクロース信じてます。願ってればまた来てくれると信じてます。

クリスマスムードを味わいたい方、是非!





「エルフ」

赤ちゃんの頃にひょんなことからエルフの世界へ行ってしまい、エルフに育てられた人間のお話。

もうこの時点でファンタジーすぎ、最高
これはそのエルフ目線のストーリーでめちゃめちゃおもしろい。


そのエルフに育てられた人間が、人間世界で本当のお父さんに会いに行くんですけど、まずその人間を演じてるのが子供じゃなくしっかり大人( 笑 )ずーっとエルフの服装でNYの都会を駆けずり回る姿が面白くて可愛いです。



めちゃめちゃ声出して笑いました

たまにやり過ぎやなって思うようなところもあってイライラしちゃうけど、それが良いとも思えるクリスマスマジック。
あと画面がずーーーと可愛い。これぞクリスマスに観るべき映画だーって思いました。


クリスマスの心を高めたい方、是非!



「クロース」

スペインのアニメです。本当に素敵。

サンタクロースがサンタになる前は何をしてたの?なぜクリスマス子供におもちゃをプレゼントするようになったの?なんで煙突から入ってきてこっそりプレゼントを置いていくの?

そんな〝クリスマス〟の謎が丸わかりのお話です。といっても序盤からハッピーというより、暗めな感じで始まるんですよ。


ずーと絵本を読んでるみたいな感覚

奥深くて、大人になっていろんな感情を知ったりしたからこそ観ると響くものがありました。この視点でみるクリスマスも良いな、平和で幸せの連鎖が続くようなクリスマスが良いな、観た後は心がぽっかぽかになります。


優しい気持ちになりたい方、是非!




大人も子供も楽しめる、
心温まる映画をご紹介しました

なんか今年はクリスマスムードが街にもあまりなくて寂しいです。なのでひたすらクリスマス映画を観てます。



皆さん素敵なクリスマスを



ほな