今年の初詣でひいたおみくじに
「すすむときに進め」
って書いてあって、今年はそれを心に刻んで生きてきたんですけど本当に進むときに進んでよかったと心から思えてる今がある。


いろんなことに挑戦できたな、
進んじゃえば後戻りなんて考えない性格なもんで、もう前のことしか見えてない!


いろんな感情を全部綺麗なものに変換できればいいのになんて思ってみたり、眠れない夜にブルーハーツを聴くみたいに独り占めしたい夜があってみたり、いろんなものを見たくていろんなものを私の中に閉じ込めたくなる1年だった。

全てはじまりと継続ばかりで終わりを迎えるものが今年は何もなかったな〜。



それがすごく心地よくて刺激的で、主にグラビアを始めたのが私の中ですごく大きくて本当に素敵なものに出逢えた気がしてる。

1年を振り返って書いたりするのが苦手であまりうまくはないんだけど、これからも頑張りたいと思えるものだから今の気持ちを忘れないようにここに書いてみる。



私は今年すごく音楽に救われてきたし、音楽が常にそばにある日々で音楽を沢山聴いたけどふっと外の世界をみて外の音を聞いて感動することがあったり、毎日のように1時間くらいのお散歩したり、この時間がすごく好きで、この時間に出会えてこれからも大切にしたいな、〜




来年もいろんな空間を愛していきたいぜー!


今年も本当に皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いします!皆さん良いお年を(^ν^)




ほな