シンポジウム | 石田純一オフィシャルブログ「No socks J life」Powered by Ameba

石田純一オフィシャルブログ「No socks J life」Powered by Ameba

石田純一オフィシャルブログ「No socks J life」Powered by Ameba

朝日新聞と日本ナットウキナーゼ協会の主催で血栓予防シンポジウムをやりました!

{7C037B8D-3BD2-4720-B440-F0180A4EFD1F:01}

{90F14A65-7489-4BC0-87AE-FF1BBEC70706:01}



新聞紙上でもお馴染みの東京医大の浜岡先生の基調講演に続いてシンポジウムを渡辺真理さんの司会で行いました
ひらめき電球


ナットウキナーゼは納豆から抽出される自然由来の成分で血液をサラサラにする効果があります。


あまり知られていないようですが、納豆は血液をサラサラにするナットウキナーゼと、反対に血液を凝固させるビタミンK2という成分も多く入っているため、納豆自体を食べても血液がサラサラになるわけではありません
ダウン


納豆からこのビタミンK2を取り除いて抽出したナットウキナーゼこそ血液を安全な範囲でサラサラに流す役割を担っているわけです
!!


脳や心臓を脅かす重篤な疾患の原因となる血栓を溶かすナットウキナーゼには、副反応・副作用がほとんど無くアメリカや中国でも注目されています。


まさに世界を救う、穏やかなサプリメント。


僕もこれだけは手放せないかな
!?



まだ、子供も小さいし(笑)