行ってきました「ユーロ2008」 | 石田純一オフィシャルブログ「No socks J life」Powered by Ameba

石田純一オフィシャルブログ「No socks J life」Powered by Ameba

石田純一オフィシャルブログ「No socks J life」Powered by Ameba

皆さんこんにちは、石田純一です。


今、盛り上がってますね!
僕も先日見てきました「ヨーロッパ選手権(ユーロ2008)」サッカー

スイスのベルンで行われた イタリア-オランダ戦。

そして、フランス-オランダ戦…超コーフンでしたぁDASH!

20080618-1

イタリアとフランスは2006年ドイツ杯の決勝に残ったチーム、優勝(イタリア)と準優勝(フランス)。

その2チームを ナ、ナント オランダが続けて撃破!!

しかも 3-0 と 4-1と圧倒して…o(^▽^)o

ただ、負けた両チーム イタリアもフランスも凄いパフォーマンスで、点数よりずっと競ったイイ試合だったナ。いわゆる勝負は紙一重ってヤツ!



僕は大のイタリアファン というか「狂」がつくかも…。



2006年のワールドカップはイタリアが優勝したからセーフだったけど、

前回の「ユーロ2004」では本戦のグループリーグ敗退を目のあたりにして、たぶん1~2分の心肺停止汗

イタリアが負けるたびにショックで数分間動けなくなってしまうんです!アホだよね…ガーン

ただ今回見た、イタリア-ルーマニア戦で負ければ、イタリアは終わりの状況で、0-1からイタリアが同点に追いつき首の皮一枚!

この熱狂の嵐を見てくださーい!!

20080618-2


でもね、でもね、、、本当にキレイなんだから。

みてよこの景色、この色彩。

線のピッチにそれぞれの国の色が映えて…

20080618-3


ここでは アズーリ(地中海を示すイタリアのシンボルカラー)と ルーマニアの赤と黄。
白や赤(地元スイスのサポーター)も混じって ホント ため息DASH!なんだよね。


これは絶対に忘れなれない。


一度見に行ってみてヨ!ヤミツキになるから~~ニコニコ




…しかも、今朝の「イタリア-フランス戦」の激闘の末、イタリアが決勝トーナメントに進出することが決定しました!

バンザーイ!! 今日もガンバロウ!!