ダサダサミラー | ★CHANGE UP★ SATOSHI "HARLEY" ISHIDA blog

ダサダサミラー

普段ワタクシがプライベートでも乗り回している
CHANGEUP機材車の
バックミラーが
超ダサいんです。





純正品にかぶせるタイプのワイドミラーなんですが、後ろは機材なんかが山積みなんで、ワイドだろーがなんだろーがバックミラーで後ろ
確認すると、機材もしくは
後部座席のCHANGEUPメンバーしか見えません。

ミラー越にメンバーとおしゃべり。

15年もいっしょにやってると
わざわざミラーで顔見ながらおしゃべりしなくてもイイです。

でもおしゃべりはします。


聞いたこともないインチキサーフブランドっぽいロゴと、なぜか端っこに波のデザイン、クリアブルーの
超ダサバックミラーの入手経路は、
たしか12~3年前の年明け、
若かれしワタクシは
お金無いのにむしょーにお金をムダ使いしたい衝動に狩られまして、
いざ
さぁ今日はムダ使いするぞぉ!
と意気込んでも、なかなかムダ使いって出来ないモノで、


悩みに悩んだ結果、
出たひとつの結論は

某有名カー用品ショップの福袋を
買う!

でした。

3000円、5000円、10000円の福袋のなかから迷わず10000円を
チョイス!

案の定、いらないカー用品のオンパレード!

ムダ使いは達成しまいましたが、
なぜか心は満たされませんでした。
(当たり前)


その中のひとつがこのバックミラー
だったんです。

ダサくて使え無いなら外せばイイのですが、外せない理由があるのです。


それは、インチキサーフブランドロゴの下に
California USAってプリントされてるんですもん。

CaliforniaもUSAも全く関係ないってわかってますよ!

でも、もしかして、もしかするかもしれないでしょ??

たまーにアメリカ人ってダサくて
ワケわかんないなんで??ってやつゴリ押ししてくるでしょ!

だんだん見てるうちにかっこよく見えてきちゃうアレです!

ワタクシそーゆーギリギリのやつ
大好きなんです。

いやね、わかってるんですよ!

でも、なんだかロマンがあって外せないんです。

ということは、かれこれ10数年こんな、思いを楽しませてくれている
某有名カー用品ショップの福袋は
ムダ使いではなかったということに
なりますね。


ありがとう某有名カー用品ショップ
さん!


これからも福とロマンを皆さんに
振りまいてね!






Android携帯からの投稿