スマホのUSB差し込み口、いよいよダメだな?買い替えるか?なんて思ってたが、いよいよが、とうとうになった。速攻で新しいスマホを注文したんだが、問題は、lineの引っ越しや環境整備など、最後にやる事は山ほどある。電源落ちは避けねばならぬ。

仕方ないので電池を外して充電している。ただ、いつ火を噴くか分からないので、離れる訳にはいきませんね。テレビでも見ながら温度チェックしながらですね。

 

ビットコインや仮想通貨が大暴落!!っと、高橋ダンが吠えている。。。こっちも、いよいよから、とうとうになるのか???

 

しかし、仮想通貨ではインサイダー取引でパクられないから、やりたい放題だな。

 

昨年末、風の噂でコロナに感染したと聞いた友人から電話がかかってきた。

 

昨年の春には、感染したかな?と思ったら絶対やってはイケないと注意していたのに、なんと命知らずな、発熱センターに電話したそうな。。。

当然、ホテルに隔離され、ほったらかしの死ぬか生きるか経過観察。。。4~5日経つ間に息は出来ないし全身が痛く、もうこのまま死ぬのかと思って、怒りを大爆発させたらしい。

結果、「病院は一杯だし、もう治りかけてますから大丈夫です。」っと素人に言われ、さらに怒りは頂点に。。。「ふざけるな!暴れるぞ!!」っと脅してようやく病院へ、それも自力で、倒れそうになりながらタクシーで病院に行くと、「治りかけてるなんてとんでもない!重症化一歩手前ですので緊急入院です。」と言われ、二週間の治療の後、やっと退院したらしい。。。死ぬところだった。。。なんて言ってた。連鎖で、その乗ったタクシーの運転手がどうなったのかは不明。そら感染経路が特定できない訳ですな。笑い話にもなりませんわ。。。

もうね。馬鹿かと。アホかと。やってる事が発展途上国以下ですね。

法律で、ホテルでは治療の治の字も出来ないのは解るが、マヌケ以外の何物でもないですね。往診って形で、せめてアビガン投薬で進行を止めるくらい何とかならんのかね?

 

ま~、保健所なんて行ったら下手すると死ぬぞ!と警告してたのを無視したんだから自業自得と言えばそれまでだが。。。

 

最後に、「近々、茨城まで遊びに行くよ!」なんて言ってたが、絶対!来ないでくれと頼んで電話を切った。

ペンタゴンが押収したとされる金塊、日本円で3垓5千京円との事。

 

株券がドン底まで落ち、そもそも株式市場そのものが無くなるなんて言われているので、金(ゴールド)に注目が集まっており、実際に謎の暴騰をしているようである。

そこで資産を金塊現物に換金する動きがあるようだが、俺様的には疑問が残っている。もしも、金本位制のQFSに金融が切り替わったならば、その押収した金塊が何らかの形で市場に投入されるんだよね?当然ながら需要と供給の関係があるはずだ。。。

結局は不動産、それも生活必需に関する不動産に需要が集まる気がする。土地じゃなく土地付き住宅、マンションに関しては投機部分が全くないマンション、建築費は暴騰し新たな建築は難しくなるのかな?

働く人が激減するので、一番暴騰するのは労働力だろな。。。当店の場合は労働力を仕入れる必要のない老夫婦二人での経営であるからして労働力の仕入れは全く無い。チェーン店や多店舗経営は成り立たなくなるかもね。しかし食材の高騰は免れないから、それなりに価格に反映される事になるだろう。

 

ま、そんな気がしているんだが、別荘も幸か不幸か売れなかったので持ち続ける事になった。そもそも趣味のDIYの為に買った別荘なので良しとする。

 

銀行も、融資とロンダリングを生業とする企業から、金融デリバリーを生業に変更を余儀なくされるような気がする。代表的にはATMでしょうね。

 

この類の話をすると、基地の外だと思われるから普段は口にしない。妻でさえも、基地の外に出たと思っているからね。

 

 

メーカーによる永久無償交換で、CROSSが戻って来た。

結果、10金貼りであった。同じ10金貼りでも今のモデルとキャップの部分が少し違うので、作り直しになったようだ。作ったのはキャップの部分だけだろうか?接合部分に少し違和感がある気がする。

ともあれ、現モデルの市場価格は12000円ほどである。50年も昔のモデルの新品って事でプレミアムが付くかどうか不明であるが、あっても鼻くそだろうけど、とりあえずは当該伝票類と共に保存する事にした。

で、壊れたと判定された10金貼りだが、色々見てみると中の部品が抜けちゃうだけのようなので、トンカチとドライバーで叩いて修理完了。。。昭和の製品は叩くと治る事が多々ある。

他、筆箱を整理してみると、色々出てきてCROSSが4本、PARKERが1本になった。これから積極的に使っていこうと思うけど、俺様のようにブルーカラーだと使いようのないのも事実。。。ま、いっか。

 

さて、QFSもいよいよ大詰めとの噂が多々出ている。インターネットの一時閉鎖は日本時間だと14日か?20日に米国の軍事政権が終わるみたいだから、そこからGESARAスタートか?やはり噂通り6月15日からベーシックインカム開始かな?雇用調整助成金の終了の時期も一致している。史上最大のリストラの嵐が来るから、ベーシックインカムが必要なのは間違いない。

しかし何から何までタイミングが一致するな。

日本の銀行に売りでも入れようかとは思うんだが、怖くて手が出ない。エスケープ先として日本株だけが爆上げなんて可能性も考えられるからね。

 

店では、冷やしけんちんうどんが出始めた。。。毎週必ず食べにくるお客さんも増えてきましたね。つゆを作るの大変ですけど。。。

材料ですか?

大根・人参・油揚げ・厚揚げ・蒟蒻・味醂・砂糖・醤油・酒・白ワイン・和風だし・昆布・松茸エキス・牛肉エキスなどです。

 

最近よく電話かかってきたり、営業が来たりするが、タダで当店専用のアプリを開発してくれるとの事。

すごい大判振る舞いであるね。興味深い。。。

 

「とりあえず当店はCGIでシステム組んでWEB上で動いてますけど?アプリ作るには勉強から始めなきゃならんからありがたいですね。」

「は?もう一度お願いします。」

「Perlで書いた幼稚なCGIですけどね。」

「私は営業なので詳しくありません。」

「ところでプラットホームと開発言語は?」

「言語は日本語です。」

 

あまりからかうのも大人げないので、とにかく必要ないと言ったら、大喜びで電話切った。

 

みずほ銀行が外貨取引停止らしい。常識的に考えてRVだな。レートは決まってるんだろうか?決まってるなら停止しないか・・・・

 

ま~、外貨預金も無いから気長に待つさ。。。

その昔、ある海外宗教団体と某B勘国家日本大使との橋渡し仕事で、某銀行某支店に行きました。さすがの俺様も、判るような伏字で書くような事も出来ませんので、ご了承下さい。

その某銀行の支店とは、支店コードも存在する正式な支店で、場所は都心の普通のマンションの一室。看板どころか表札さえ出てなく部屋番号だけ。。。ところが、それが正式な某銀行の正式な支店であった。入ってみると、奇麗なネ~ちゃんがお出迎え。昔の自民党本部の受付のネ~ちゃんレベルの、吉原で言うと、10万越え。あ、こっちの方向はNGですね。少なくとも、このブログは公開されている。。。だはは。

そのネ~ちゃんに案内され、高そうなソファーに沈む。。。飲み物は、ドンペリから何から高級酒が飲み放題。肴にフルーツ盛り合わせも出てくる。。。基本的に、銀行の窓口ですよ!口座を作りに行ったんだが、ちゃんとテーブルの上には発行された通帳が出てくる。。。大使は日本語NGであるのだが、そこに居る数名の銀行員は英語ペラペラである。当然ながら、海外宗教団体の幹部だって英語ペラペラであり、何やら大笑いしている。俺様も少しはイケるが、チンプンカンプン。最後に通帳と、普通はティッシュがせいぜいだが、高そうなワインをお土産に、帰って来た。。。

 

銀行なんて、そんなものである。俺様は、自民党某代議士の名も無い私設秘書チックな立場。この時間なので飲んでるから、集金パーティーの内幕なんて書きそうで怖い。だはは。

 

銀行、今回の件で、無くなってまえ!バカ野郎!!

 

また俺様の脳内妄想を紹介すます。

 

6月15日から始まると噂されているベーシックインカムだが、月に一人当たり2千UN$、1UN$は1US$と等価なので、換算額はまだ公開されてないが基本的に現在のレートがなぞられるだろうから、1US$=110円弱、つまり一人当たり月に22万弱となる。夫婦二人だと44万弱、子供が居る場合はオプションがあるようだ。世帯制限が6千UN$っみたいだが、これは戸籍を分ければ殆どの世帯には意味がなくなるけど。。。あと老人には加算があるかも知れないけど、現在の物価であれば生活費として充分である。あくまで現在の物価であればだ。

つまり、ブルーカラーを始め、働かないヤカラは激増するだろうから労働力は激減するだろう。。。ガンガン上がる物価、ガンガン上がる現物資産価格、もちろん相続税や不動産取得税、固定資産税なども廃止されるので、売りに出されている生活に根付く不動産は一斉に売り止めとなり、それは価格に反映されるだろう。。。賃貸に住んでる方は、契約更新が恐ろしくなるだろうね。もちろん賃貸の方は一斉に持ち家を買おうとするから尚更です。

 

なんて妄想を描いている俺様だが、なんとなく売り出している別荘に、昨日も二組のご夫婦が内覧にいらっしゃった。もちろんベーシックインカムのべの字も考えてない方々です。

詳細は一切書かけないけど、人それぞれ事情がありますね。

だいたい、悪いニュースが田舎は都会の半年遅れ。良いニュースが田舎は都会の一年遅れですから、当たり前のように地域格差は広がって来たんですが、もし妄想が現実的になりそうならば田舎にも徐々に都会の嵐が来るだろうから、俺様も別荘は売り止めにします。欲とかでなく、時間が出来る訳ですから楽しいDIYの続行です。

 

店も、飲食店ですから影響を受け、ランチもハワイ並みの値段になるでしょうか?主婦がパートなんて辞めて人件費が高騰し、世界的な動きですから材料費だって高騰、戦後の再来ですかね。$/円レートも固定でした。農業や漁業・畜産などが花形職業になるかも知れません。

 

いづれにしても5月11日までには明らかになるでしょう。。。

 

今回の騒ぎの始まりとなったアドレノクロムだが、押しも押されもしない日本の超一流企業の100%子会社が作っている。オフィシャルHPの商品一覧にも載っている。

今もあるかは不明だが、「弊社のアドレノクロムは科学的に精製したものです」っと但し書きがあった。

おぃおぃ、どうやって作ったんだ?少なくとも、サンプルである本物がなければ作れないだろ?

ルイ・ビィトンのバックのスーパーコピーだって、少なくとも本物が手元にないと作れないんじゃ~ね~か?

今回、伝説の会長が代表取締役から降りた。因果関係があるかは闇の中ですけどね。

 

とは言え俺様は、この会社には期待している。アビガンの件では数百万稼がして頂いたが、今後も要注意企業である事は間違いないと思っている。

株式市場が落ち着いたら、再度突っ込もうと思っている。噂によると遺伝子操作されたワクチンが数年後、アルツハイマー患者を増殖する懸念があるようだ。もちろん因果関係など闇の中の闇になるだろうが、この会社が手掛けているアルツハイマー治療薬が他社とは一線を画しているようで、正式に世に出たら、株価は青天井でブチ上がるんじゃね~か?なんて思ってますが、それまで株式市場が存在するかは不明である。

 

なんか最近、暴露系の書き込みが増えてきてしまったが、ハッシュタグも付けてないし、アクセスも鼻くそレベルなので炎上はしないかな?ま、炎上したら閉鎖すればよい事ですけどね。

 

目を三角にして言い合う気力はありませんね。

 

 

これは俺様独自の見解で、間違っているところ多数かも知れませんが、与太話として読んで下さいな。

 

【1】日銀が現ナマを印刷もしないで、銀行に融資する。

【2】銀行は現ナマなしに資金が増える。銀行は企業に融資する。企業の口座残高が増える。ここでも現ナマは一枚も動かない。企業が仕入れで支払する。支払われた企業の口座残高が増える。ここでも現ナマは一枚も動かない。売り上げの中から銀行から融資を受けた債権を金利付きで買い戻す。つまり返済。ここでも現ナマは一枚も動かない。

【3】【2】に戻りループ。

 

結局は、行き所を失った架空の現金は投資に回り、株価などの金融商品として溜まって行く。株価が永遠に上がり続けるのは無理がありますよね。それを何十年と続けて来たわけですな。いつかは止めなきゃならん。ってか、巻き戻しをして本来の姿に戻ざなきゃならんのです。

 

明日から巻き戻しが始まると噂されてる。。。どうなる事やら。。。

 

 

 

 

 

千葉県;成田赤十字病院
東京都;国立研究開発法人 国立国際医療研究センター病院
愛知県;常滑市民病院
大阪府;りんくう総合医療センター
北海道;市立札幌病院
青森県;青森県立中央病院
岩手県;盛岡市立病院
宮城県;東北大学病院
秋田県;秋田大学医学部附属病院
山形県;山形県立中央病院
福島県;公立大学法人 福島県立医科大学附属病院
茨城県;JAとりで総合医療センター
栃木県;自治医科大学附属病院
群馬県;群馬大学医学部附属病院
埼玉県;埼玉医科大学病院
埼玉県;防衛医科大学校病院
千葉県;成田赤十字病院
東京都;東京都立駒込病院
東京都;東京都立墨東病院
東京都;公益財団法人東京都保険医療公社 荏原病院
東京都;自衛隊中央病院
神奈川県;横浜市立市民病院
新潟県;新潟市民病院
富山県;富山県立中央病院
石川県;石川県立中央病院
福井県;福井県立病院
山梨県;地方独立行政法人山梨県立病院機構 山梨県立中央病院
長野県;長野県立信州医療センター
岐阜県;岐阜赤十字病院
静岡県;静岡市立静岡病院
愛知県;名古屋第二赤十字病院
三重県;伊勢赤十字病院
滋賀県;市立大津市民病院
京都府;京都府立医科大学附属病院
大阪府;りんくう総合医療センター
大阪府;大阪市立総合医療センター
大阪府;堺市立総合医療センター
兵庫県;神戸市立医療センター中央市民病院
兵庫県;兵庫県立加古川医療センター
奈良県;奈良県立医科大学附属病院
和歌山県;日本赤十字社 和歌山医療センター
鳥取県;鳥取県立厚生病院
島根県;松江赤十字病院
岡山県;岡山大学病院
広島県;広島大学病院
山口県;山口県立総合医療センター
徳島県;徳島大学病院
香川県;香川県立中央病院
愛媛県;愛媛大学医学部附属病院
高知県;高知県・高知市病院企業団立高知医療センター
福岡県;独立行政法人国立病院機構 福岡東医療センター
佐賀県;地方独立行政法人 佐賀県医療センター好生館
長崎県;長崎大学病院
熊本県;熊本市立熊本市民病院
大分県;大分県立病院
宮崎県;宮崎県立宮崎病院
鹿児島県;鹿児島大学病院
沖縄県;沖縄県立南部医療センター・こども医療センター
沖縄県;琉球大学医学部附属病院