私は今年の後半1つのチャレンジとして、グループコンサルを受けています。
何をしているかというと、
「いま、ここ、私」
です。「いま、ここ」に生きてますか?
「いま、ここ」を感じてますか?
私はこの事を教えていただいてから
意識してはじめて「いま、ここ」にいられていないということを実感しました。
昨日やさっき(過去)の出来事や発言を後悔したり、イライラ⚡⚡したり、明日(未来)の起こるか起こらないかわからないことを心配してみたり…。
過去や未来の事をネガティブに考えていても何も前には進まない。
それに気がついてから、グジグジ悩んだり、イライラ⚡⚡する事が少なくなり、その時間も少なくなりました。
何だかうまくいかなくて、勝手に自己嫌悪して、自己否定する事もなくなりました

まずは、「いま、ここ、私」に気づくことから始めてみませんか。
そして、気づいたら感じてみる。
では、秋を楽しんでお過ごしください

