文房具が流行ってる? | フツー大仏の普通のブログ

フツー大仏の普通のブログ

「下手の横好き、広く浅く」とは私のこと。
フツーと平凡をこよなく愛する、フツーの人間のフツーの日々です。

チビ(と言っても中2ですが)の周りで、シャーペンを中心に、文房具が流行ってるんだそうです。


で、入手困難の物が出てくる訳で・・・





野原工芸さんって言う長野県の南木曽の、木から削り出しのシャーペン・ボールペン。


県庁所在地にある文具店が、抽選販売すると。


チビと友達が抽選申し込みに、お店へ。

当選確率を上げるため、私も申込み。


チビと友達はシャーペンを、私はボールペンを申込み。

くじ運は海上釣堀で証明済み。

期待などしてないんです。


で、だいたいオチは分かると思いますが、私が当選。

別に不要なので、チビに譲ろうと思ったら・・・


ボールペンは要らんで・・・


は?

父さんも要らんで。


でも、せっかく当選したんやで、買うことに。

当選の電話連絡が来た際、「ところで、お幾らなんです?」って、当たるとは思ってもないし、欲しいモンでもないし、大事な価格知らなんだ。




¥19,800ー也


私、字下手です。

上達する訳じゃないんです。


ちょっと前のブログ記事ご覧頂ければ、

ブルーキャビンの竿と、ほぼ同等価格。

おんなじ金額使うなら、竿が欲しい。


奥さんは怒りを超えて無表情。


たぶん、一生ボールペン買わないと思います。


ただ、モノは最良です。

シロウトにも分かります。


字は、いつもの自分の字です。


あー!

私には勿体無いがね〜!