こんにちは(^◇^)ノ

 

コメントなどなど

ありがとうございます~キラキラ

世界中のみんなーっ!!

toi toi toi~デレデレルンルン

乙女のトキメキおまじない・おまじない乙女のトキメキ

 

トナカイ適当ともぞうクッキークリスマスベル

お2人が作ってくれましたジンジャーブレッドマン

すわたろーさん‼私も甘くない時あります‼

凄く美味しそうに焼けてる~‼クッキーラブラブ

月村さんは米粉で作ってみたそうです‼

美味しそう‼私も作ってみますね~爆  笑ラブラブ

ピンクハート2人ともありがとうございましたピンクハート

 

 

 

さて、

 

 

ちょっぴり喉が乾燥して

声が枯れてたり、咳がコンコン

出たりな

わらしま家の人々…

 

ちょうどタイミングよく

今朝

千葉の義実家から

大量の柚子が送られて

きましたーっゆずカナヘイハート

 

よっしゃー!!

柚子ハチミツ大根

作るぞぉー!!!!

 

 

庭のね~柚子の木から

もいだやつなので笑

汚いの~小さいの~傷だらけ~

色々なんです笑

 

それを~私はこんな風にして

まーーーーすハート

 

                      ↑大根ハチミツになっとる笑

 

汚いやつとか傷だらけのは

皮をむいてキレイな所だけ

細切りにしたら冷凍して

正月とかデザートとか~色々  

料理に使います‼

んで皮むいた残りは

絞って贅沢シャーベットキラキラ

こってり料理の後なんかは最高です‼

 

むいたばかりの割とキレイな皮を

濡れマスクのポッケにそのまま

入れてさ笑

喉をうるおしつつ、柚子の香りも

楽しむという事してます笑

なんか貧乏くせぇ笑

 

んで、肝心の

柚子ハチミツ大根!!

今日はクリスマス用に買ってあった

レモンが沢山あるのでレモンも追加しました!!

 

そいでね‼

義母が紫だいこん?

を送ってくれたので~

それで漬けてみることに乙女のトキメキ

 

↑欲張りすぎて瓶に入らずタッパーに…ざ・でぶ

 

いつだったか?

赤い大根かな?と思って

ビーツ

はちみつ漬にした時は

すんごい事になったんですが…

これは大根ですよね‼絶対笑‼

義母は職業柄?(調理学校の先生)

ビーツだのルバーブだの~何?

アーティチョーク?とんがったキャベツ?とか

田舎では見たごども聞いだごともねぇ~

野菜送ってくっからオラ分がんねんだわ~笑

ルバーブとか知らずに食ったらすっぺーすっぺー笑

 

おっと脱線しました…笑

 

これあれかな?

ちょっとピンクになるのかな?爆  笑

うっすら紫も可愛いかな?

わくわくラブラブ

 

読者さんからね~

喉にはハチミツ大根が

いいよ~ってキラキラ

いつも教えて貰ってますから

積極的に作ってグッ

年末は体調を崩さないように

していきたいと思いますルンルン

 

 

 

では‼

また夜に絵日記upしまーすパー

じゃに~デレデレ