やぁ!皆さん!
金曜の夜星空
いかがお過ごしぃん?
ミル姉さんよぉん牛


この記事は
その日食べた夕飯を
気が向いたら紹介する
という記事です!


その名も…

{64E09913-AE49-4DBA-92DE-9E12C476E59A}

※わたくしお料理ブロガーではなく
子育て絵日記ブロガーですので!
細かいレシピや手順などは
一切ございません!

おにぎゆんべの夕飯はコチラおにぎ


さて、
今日の夕飯のテーマは…

『萎びた野菜
です。


おにぎ*****おにぎ****おにぎ****おにぎ

{A5FDDD48-03C8-44F7-A5AD-EDD79BAAE47F}
今日のも、とち飯↑
(私の分はこの1億倍の量だから)
↑おっ今日も元気だね!

今日私が作ったのは
上の真ん中のやつ
スープだけ!

わかさぎの天ぷら
スーパーで調達してきました!
↑わかさぎー♡

そりでは
お料理お料理

{C25905AC-201C-4922-B09E-407226AB038C}

これはね!
大根とひき肉、
ゴボウ、椎茸を醤油で
テキトーに炊いたやつ!
牛肉でも美味いけど、
いんだよ!
やっすいひき肉で!

ゴボウはささがきするんだけどさ
包丁じゃなくてもいいよ!
つか、包丁でささがき出来なきゃ
いけないとか決まりないしな!
だから
{F34F31D8-D6BB-4D93-876E-E6DFF5FF87C4}
忙しいママは
もはや
コレでいいんだよ!笑

椎茸は切れっ端とか
自然に冷蔵庫で乾燥されちゃった
みたいのでもいいし、

あと、大根とかも
萎びててOK!
むしろ
味染みるんじゃね?的な?

私が今日使ったやつなんかさ…
こんなだよ笑
{266A4359-CAB3-4E87-8AC1-BA7267B30131}
しなるー!!

大根は銀杏切りにしてから
炒める前にレンジで2分くらい
チンしてね!

んで、
{7C96475A-DF45-47E8-8BD3-306F7FD9C433}

うちのレンジにはよく忘れられた
食材がいる。ごめん。

調味料は醤油・酒・みりん・水
1:1:1:1
これ入れたら
あとは
ほっとけばいいんだから笑
簡単でしょ?

んで、
こう食べる
だけ!
{7BA1A99A-A043-4868-B175-7A5CBEB20D68}
↑ルフィーとか悟空は敵じゃねーわ笑!!
味濃くて
んめっ!
{A5EA79AD-9F12-47A2-BE6C-E27A7509949C}

はーい!スープはまぢ適当ー!
油揚・水菜・人参・生姜
あと
わ!乾燥蒟蒻!
みたいな名前の乾燥白滝
みたいなの入れました。

ほんだし入れて中華スープ
少し入れて、醤油垂らしたら
もう出来るよ!
味噌入れて味噌汁でも
いんじゃないか?うん!
だしは、にぼしやかつぶしから
とったお出し汁を使用しても
美味しいですわよ!
私はやんないけど
野菜の甘さで食べる感じのスープ!
だから
ほんだし入れたら、
子供用に少しとっておくと
いいかも!

****おにぎ****

今日のご飯はね!
まぁー
子供達はとりあえず手つければ
いっかな?位でしたが、
まぁまぁな量を
食べました!2人とも!
ビックリ!

キラキラ今日の感想キラキラ
{D69277CB-CEA2-4FF4-A1CD-10B47C2A8962}

ゴボウとひき肉の
醤油で炊いたやつ!
ワカサギ
買ったぜ!!

萎びた野菜!
WIN!



〜ご馳走様でした〜