こんにちは(^◇^)ノ


コメントチョコチョコ返事
しまーす!!
チョコレイトディスコゥ!!
フゥッ!!

質問を頂きました!
ともぞうは何時から何時間かけて
絵を描いてるの?

えぇっ?!
何時間?!



こたえ




5分から
30分です!笑
昔も一度聞かれた事
ありましたね!!確か!
覚えてる読者さんいるかな?

雑なやつとかは、5分ですよ!笑
もっとかからないのもあります笑!
ミルクボーイみたいな色無しのやつは
めちゃくちゃ早いです!笑

今日のも15分くらいです!
4コマとか決めて描いてません!
好きなように勝手に描いてるだけ〜
さっき起きた事とか
あ、思い出した!あれ描きたい!
と思ったら描きます!笑
だからコマ数はバラバラなはず
(°▽°)あははは!
描きたくなくて中途半端なやつも
沢山あるんだこれが笑

ペンタブを使って編集する時は
もっと時間かかりますが!
最近は字も手描きだから、
ほぼスマホ笑!

ベンリー!笑

立ちながら、寝ながら
トイレしながら、前は添い乳しながら
いつでもどこでもパパッと!笑

さすがにUPする時は
にゃんちゃんが昼寝してたり
何かに夢中になってたりー
夕方のまったり時間
子供達が寝た後になります!
(๑>◡<๑)


スマホ指描きなら 
時間いらないよ!
場所、道具いらないよ!
あ、スマホはいるわ!

みんなで気軽に
描こうぜ!

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

さて、

今日はね!
振替休日で
とっちんも家にいますよ〜!

絵日記は
自分で
ハードルあげて
ハードルの
反対側に
走っていった話

そりでは
let's go!

{6285F52A-79B5-4569-8F47-7A3015B7F93E}
グーチョキパーで何作るのかな〜?♪

{68924A1B-3C7F-4302-A053-B195985ABBDA}

……


はい?
(΄◉◞౪◟◉`)