こんばんは(^◇^)ノ



後で出来るだけ

コメントのお返事しまーす! 

 

鳥取の皆さん

地震は大丈夫でしたか?

近隣の皆さんも大丈夫ですか?


ニュースにならないところで

怪我をされたり

怖い思いをされた方が沢山

いたのではないでしょうか?



地震=怖い

は頭で分かっていても

実際に自分が怖い思いをしないと

だんだん地震への恐怖が薄れて

きてしまいます。

日常で経験する地震も数字で

見てしまったり…


だからこそ、

今日は

少しの時間でいいから

地震について考えたり

夫婦で話す時間を作れるといいなって

思ってます!


で、


私の昔話になるんですが

忘れられない地震の時の話が

あるので描いてみました!


そりでは

let's go!


海が近いから

風が強いのかなと思ったんです!


で、


 すぐそこに友達の家があったので

せっかくだから誘おうと思って

角を曲がる時でした!


大量の鉄パイプ

目の前に

ガラガラガラッ

‼︎‼︎‼︎ 

自転車時の地震

 子供達は特に分からないと

思うんです!!

しかも、海が近いとなると

津波の事まで考えなくては

いけません !


大人にとっては当たり前の

地震への知識

身近にいる小さな子供達、

また中高生など若い世代にも

例え震度が

低くても危険は

すぐそばにある

という事を伝えていかなければ

いけないなと思いました。