こんにちは(^◇^)ノ

 

 

やっほぉー‼

皆さぁーん

お元気ですか花火乙女のトキメキ

私?

私?

え⁈

私ぃい?

 

げ・ん・き

どぇーす!!アップウシシ

 

義母の夏休みが

終わりまして~祭キラキラ

先日お帰りになりました流れ星

 

・・・んまっキラキラ

とりあえずっパー

お疲れさまっす真顔拍手パチパチ

 

 

 

お疲れっす拍手パチパチ

つっても何もしてないけど笑

 

 

ということで!!

やっと自分のペースが

戻ってまいりました!!

ともぞうです‼

ばばん‼

 

昨日はガッツリと

各部屋の模様替えやら

大掃除などをしていました~キラキラ

天気がイイので

カーテンなどを洗濯したり

家具を動かして徹底的に掃除し

仕上げに

ニトリで可愛い雑貨を買い~の

めちゃくちゃはかどりました爆  笑ラブラブ

 

北海道の夏は

関東で例えると

春のポカポカな日差し

と秋の爽やかな風

を同時に味わえます浮き輪カキ氷

暑くもなく寒くもなく

ちょうどいいですアップ

 

そんな気持ちのイイ

北海道の夏

 

我が家は

北海道のあちらこちらに

行ってまいりましたアップ

と言っても近場だけどね笑

 

日常の絵日記と

平行して

少しずつ思い出絵日記

も更新していきますねアップ

 

ではまずは

美瑛・富良野

思い出絵日記です車

 

そりでは

lets'go‼

メロンまぢうめぇ!!

 

レンタカーを借りて

まず向かったのは

美瑛町のパッチワークの丘

 

本当にパッチワークのように

ジャガイモ・麦・とうきび

などの畑が広がっていて

北海道といえば

この景色でしょ‼

的な景色が見れました~ひまわり

 

子ども達は景色よりも

美味しい物に夢中でした・・・

そこはやはり

大自然の中ですから・・・

虫(クモやハエ)もおります!!

 

子ども達には

きちんと虫などもいることを伝えれば

良かったなぁ~・・・(遠い目)

 

虫キライな子がハエに追われてパニくる図↓

次に向かったのは

美瑛町にある

青い池

という場所キラキラ

 

この池の水はコバルトブルーで

私達が行った日は前日に降った

雨水が混ざりエメラルドグリーンにも

見えました流れ星

(白樺に映える青い池)

 

なぜ池の水が青いかというと

この池には硫黄沢川や

白ひげの滝から流れるアルミニウムを含んだ水

と美瑛川とが混ざり

「コロイド」という粒子が生成され

太陽からの光も相まることから

水面が青く見えるのだそうですうお座

魚はいないんだって~

ちなみに余談ですが

福島県出身である私としては

やはり神秘的な水と言えば

五色沼ですね~ラブラブ

 

青い池をあとにした私達が

次に向かったのは

四季彩の丘

四季彩の丘は

良くテレビでも見ていたんですが

めちゃくちゃ綺麗でしたー音譜

アルパカちゃんもいて

子ども達もただ花を見るだけでは

ないので楽しめましたよ乙女のトキメキ

 

(四季彩の丘のお花たち)

 

続きまして

富良野に移動し

大好きなラベンダーが沢山咲いている

こちらに行きました乙女のトキメキ

観光地だけあって

お店やレストランもあり

子連れでも清潔に安全に花を

楽しめますラブラブ

 

また

ラベンダーを使った可愛い商品も沢山おいていてアップ

ストールとティーバックとお人形キラキラ

他にもドライラベンダーのしおり

ラベンダー石鹸などなど沢山買いましたぽってりフラワー

 

お土産用に石鹸等が

セットになって販売されていたので

旅行にきた際には北海道土産にも

ぴったりですねウシシキラキラ

 

喉が渇いた時には

こんな商品もありましたよ~スイカ

ほんのり香る位だったので

ハーブの強い香りが苦手な人も

大丈夫だと思いますクラッカー

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

子どもがいるので

のんびり無理のない範囲での

旅でしたが十分に北海道を

楽しめましたピンク薔薇

 

札幌を朝8時に出て

帰宅したのは夜7時頃ハート

 

美瑛・富良野へ

レンタカーで行きたい方に

我が家のまわったルートを記録しておきますアップ

 

パッチワークの丘

(ステキな写真ポイントなどもありますし

大人旅ならレンタル自転車で走るのも気持ちいい)

青い池

(近くに滝もあるし、温泉もあります)

四季彩の丘

(足が悪い方やお年寄りも花畑を見て

回れる乗り物があるので大丈夫でーす)

ファーム富田

(ラベンダー意外のお花もキレイに咲いてるし

レストラン・お土産なども沢山ありますよ)

 

 

以上音符

 

我が家の美瑛・富良野の

思い出絵日記でしたラブラブ

 

北海道に住んでる間に

一度は行っておきたかったので

良かったです拍手ハート

 

 

恐竜くんおまけ恐竜くん 

 

子ども達に聞いた

美瑛・富良野の良かった所

 

とち→アルパカが可愛かったピンクハート

にゃん→メロン~おいちぃかった~ハート

 

~おしまいてへぺろ