おばんです~(^◇^)ノ
福島風に言いますと
おばんがだで◯(←すとさの間の)~



☆ひさきち☆さんに
ご質問頂きましたので
漫画?にしてみました!

スマホお絵描き
どんなアプリ使ってんの~?
*\(^o^)/*

スマホで気軽にお絵描きしたい方
いらっしゃいますよね!
私もそうでした!

て事で、簡単にですが
私が使っているアプリ
と絵日記が出来るまで
の紹介です!

(あ、夜中に今日の絵日記
更新しまーす*\(^o^)/*)

{4FCB2618-23C0-42F9-8180-0FD020BB9D45:01}

今は
ペンタブとスマホ両方使って
絵日記描いてます!
人物は未だにスマホ指描きです!
背景や文字入力、その他は
全てペンタブ使ってます!
(ちなみにこの記事はスマホのみです)


ペンタブも良いですが、
スマホなら添い乳しながらとか
添い寝しながら手軽に
描いてすぐ更新できますよね
(なんならトイレで大をしながらでも
描けるしね♪←おい)


で、

私はスマホには指で描きます。
理由は
これで慣れちゃったから
ペン持つのすら面倒になった
ってだけ笑

ペンを使うと
描きやすいみたい!
*\(^o^)/*

日々の絵日記は
こうして描きます!
(スマホのみの場合)
{FA33AA92-A20A-4D43-B5CD-516C4531835E:01}

どんどんひらめいて
描くから、
4コマの時もあれば
日によって24コマ
とかにも
なります!笑
(ウルトラ雑絵日記は
スマホのみで描きます笑)


あと、下書き等はなし

{7902CD4E-08A7-404D-9917-B7487EF9834D:01}

いっつもパッと思いついて
ペッと描くから笑
下書きとかしない笑
だから
バランスが変なのかな?!
(ま、下書きしても一緒だけどね~)


{BEB6071E-C736-4A24-862B-2B16B690CF07:01}
↑※イラストに意味はありません

スマホで絵を描き始めて
8ヶ月!

はじめて描いた
自分の顔はこんな絵だったよ!
{C4F6DAA4-2619-4BCD-BC62-4B705FF3B9A6:01}

……まぁ
たいして変わってないね


ブログ始めるまで
絵とか全く描かなかったし
漫画すら読まなかった私でも
(ccさくらとDBは読んだ笑)
毎日絵日記描けてるよ!

楽しい~よ♪



以上でーす!






絵日記ランキングへ
読者登録してね