ちょっと線路の様子みてくる…(´・ω・`)®

ちょっと線路の様子みてくる…(´・ω・`)®

 電車の写真を撮りに行っては作品を貼り付けていきます。ヒコーキの写真もたまにあります(;^_^A
 




 ~このブログは鉄道風景写真をメインに


                 ヒコーキ写真も扱う画像ブログです~








 ●このブログのポリシーは、誰もが見て楽しめるように


                     記事文には専門用語は使わないように配慮します。


          ※鉄道用語は網羅していますが、航空用語は全くの無知です(^_^;)





 ●コメントに関しては記事内容にあった内容をお願いします。


   コメント文に・・・「~よかったら私のブログにも見てください…」


  などといったお誘い文のあるコメントはあらゆる理由であれ削除します。


  もちろん、業者系・「1ヶ月で○○万円稼げる××」などはジャンル問わず削除します。

  コメントをお返しした後の返信は出来るだけご遠慮ください。






 ●読者申請する方で貴ブログに記事が投稿していない方の承認はしていません








         ※amebaの「なう」は発信していませんので、「なう」の申請はご遠慮ください




 西武秩父線開業50周年記念号とは別に同じデザインのヘッドマークとサイドにラッピングを施された

 ラッピングトレインがニューレッドアローの1編成も走っています。

 ひょっこり顔を出したところをパチリしました。

 西武池袋線 高麗付近

 

 西武池袋線 西所沢付近

 カナヘイの小動物ラッピングトレインを撮りに行った日、

 秩父線登場当時のイエローとベージュのツートンカラーで101系が帰ってきました。

 これは西武秩父線と西武特急運行50周年を記念して走らせたものでこの3連休に運行予定

 だったのですが、台風の影響で初めの二日間は運休、最終日の14日だけの運行となってしまいました。

 現在の101系には秩父線の行き先表示の幕は入っていないのか乗務員室の前面窓にでっかく

 ”西武秩父”と貼っての運行でしたが、久しぶりの秩父線に走った101系を見届けてきました(*'▽')

 西武池袋線 高麗付近

 私のブロ友さんの中に”カナヘイの小動物”のキャラクターがお好きな方が何人かいます。

 LINEのスタンプで返ってくるのもそのキャラクターが多いと思う。

 そんな”カナヘイの小動物”のキャラクターがラッピングトレインとして昨年から走り出したのは

 西武鉄道のニューレッドアロー。

 川越の観光キャンペーンで登場したので新宿線しか走らず

 「池袋線の特急で秩父まで走らないかな~?」

 …と運行当初から思い続けていたらなんと!

 カナヘイの運行スケジュールを確認したら10月に”池袋線”の文字が並んでいることに気づき

 運行期間中のこの3連休を楽しみにしていました。

 しかし、台風19号で行ける日はこの14日だけとなってしまい天気も朝から曇りで次第に雨となる

 私にとってはいつものことですが、やはり晴れてほしかったです。

 台風で川も濁流で撮影地としては制約があるものの新宿線にはないロケーションで撮ってみました。

 晴れていれば武甲山とか入れて撮ってみたかったなぁ…。

 西武池袋線 高麗付近

 台風19号が吹き荒れた昨日、あの巨大な台風の目の台風の画像をみたら今度こそ

 我が家はヤバイかもと窓ガラスにテープを貼り非常食を買い出ししたりしていつもは

 大袈裟だよと鼻で笑ってた私が慣れないことをしたので今回はさすがに疲れました(笑)

 そして今日は台風一過で朝からいい天気(*'▽')

 朝から動いていた北総線へ午後から撮影してきました。

 つい最近まで?3000万人達成のラッピングをしていたスカイライナーがあっという間に500万人

 上積みして3500万人達成したということで記念ラッピングされたというので撮影に行ってきました。

 北総線沿線で撮ろうと現地入りしたらぱぱっちにishichanの車とすれ違ったと

 LINEが入りそういえばちょっと前ににも別の場所でままっちにも私の車とすれ違ったと言われた(^_^;)

 そこでも3500万人ラッピングを撮るはずでしたが、運用情報のサイト通りには来ず空振り。

 このまま帰るのも勿体ないので場所を移動して撮影したのですが、そこで再びラッピングの情報を

 入手し待つことに。

 今度は情報通りやってきました。いい光線で(≧▽≦)

 待ってて良かった(^^♪

 北総鉄道線 千葉ニュータウン中央付近

 非常に危険な台風が接近しています。

 今まで台風や雪が降るぞと言われてても「たいしたことないよ」とか「ま~た天気予報が煽ってるよ」とか

 楽観視してましたがさすがに今回は危険を感じビビッてしまってます((((;゚Д゚))))

 連休だし大雨を力強く進む貨物列車を撮りに

 「ちょっと線路の様子みてくる・・・(´・ω・`)」

 と行きたいですが、列車自体が走っていないので今日は大人しくしています。

 無事台風が通過した後は画像のような青空で撮ってみたいですね(´ω`*)

 

 皆様もくれぐれも不要不急の外出はさけてご安全にお過ごしください。

 只見線 只見付近