なかしましほさんの
「まいにち食べたい ごはんのような クッキーとビスケットの本」
いちばん最初に載っている 基本の型抜きクッキー
「スマイルビスケット」を作りました。

材料はすごくシンプルで
スーパーで全部揃う感じがいいです。
道具も特別なもの必要なし。
生地は手で混ぜていくので
めん棒と丸型があればできる感じ。
うちは丸型なかったのでフラワー?型です。

作り方は最初だから丁寧に3ページにわたって
写真付きでわかりやすかったです。

さて出来栄えですけど  

顔を書き忘れました。
オーブンの予熱が気になり
慌ててちょーシンプルえーん

でも味ですよ。

うん、美味しい。
ほんのりメープルの香りがして。
まだ慣れてないから素早く生地を混ぜたりが
出来ずやや固いかな。