傑山のイケメソっぷりったらもう。 | ヤヴァい主婦のアブないブログ

ヤヴァい主婦のアブないブログ

ドールとか天然石とか。

お仲間ブロガーさん絶賛大募集中。


以前は

「大河なんて年配の人が見るもの」
「NHKなんて子供の教育番組か爺ちゃんのニュース用チャンネル」

とか思ってた私ですが、

日本史好きの旦那と付き合ってから

一緒に大河ドラマを見るようになり

若手人気俳優とか出ていたり

演出も面白かったりして


その他にも

なんか海外ドラマとか

深い番組とかもやってるし

「あれ?!思ったよりNHKすすんでる!!」

「思ったよりNHKオモロイ」

と思うようになりました!



で、旦那は基本、

「女性ものの大河は勢いが足りなくて物足りない」

との理由から、いつもスルーしてたんですが、

今年は、いつも大河なんて

なんとなく旦那と一緒に見ているくらいの私が

「井伊直虎なら見たい!」

と強く言ってたため、

女性もの大河ですが、一緒に見ています(^^)



井伊直虎のことは

ゲームで出てきて

「え、こんなカッケー名前なのに女なの?!」

と強く興味をもち、

しかもなぜかゲームでは

天然ロリ顔巨乳ちゃんキャラになってたので


こんなん↑

「どうしてこうなった」
(ゲームキャラあるあるですねぇ〜)

と思ったところもあり、

いや、可愛いんだよ?
可愛いんだけど、なんだこの露出度ww

ちょっと調べたりはしたが

そこは歴史にさして詳しくない私、

昔のしくみとか地位とかよくわからないので、

やっぱりWiki見ただけじゃよくわからんかったw



それでもやっぱり、興味があった直虎さん。



男名で城主として

激動の時代を生き抜いた女性なんて

昔はとても大変だったはず

と、実際はどんな生き方をした方なのか

知りたかったのでした。


私の大好きな柴崎コウさん主演だったしね〜(*´∀`*)


柴崎コウが演じる井伊直虎



この組み合わせは本当、

自分にとってはでしたw





旦那「女性ものだと思ってたから甘く見てたけど

意外と面白いね」

私「だってそりゃ井伊直虎だもん」ドヤァ
(よく知らないくせにドヤァ)



これで旦那が面白くないとか言ってたら、

多分続けて見れてないw



私が見忘れそうになってても、
(↑よくある)

旦那が覚えてるのでw



で、

なんか市原隼人さんも出るらしいとは聞いてたんですが、

見た目は派手だけどストイックで真面目な人

っていうイメージで、

好きな俳優さんの一人です。



で、最近は不倫ドラマなんかにでちゃったりなんかしたり

映画っぽいイメージも強くて、

NHK感なくて、

大河のイメージなんかなかった人だったので、

「なんの役なんだろう?」

っては思ってたんですが…



















まさかの坊さん






(´゚д゚`)












傑山っていう肉体派のお坊さんの役です。




でもね!



なんじゃこりゃカッコ良すぎんだろ


坊さんがこんなカッコ良くてええのんか


ってね。
(写真じゃ伝わらない…)



よく腕まくりして仁王立ちで登場するんですけど

それがカッコ良すぎるのなんのって。



もうね、

筋肉!筋肉!!
ハァハァハァハァ(;°;Д;°)




坊主姿がとても似合うので、

本当に整ったお顔立ちされてるんだなー

とも、見るたびに思います。

マジかっけー(*´∀`*)


見た目だけじゃなく、

堂々とした演技もかっけーです(*´ω`*)





お坊さんシーンになると、

無意識に市原さんを探してしまう私ですw


実際の傑山さんは…と言うと、

確かに強いお坊さんではあったみたいなんですが、

直虎よりもかなり年上だったらしく、

南渓和尚とは

あまり歳が離れていなかったのでは…と言われているそうです。






瀬名姫役の菜々緒さんも(未登場)、

美しい悪女役がカッコよくて

最近好きなのですが、

次回くらいについに出てきそうなので、

どんな感じで出てくるのか

とても楽しみです(*´ω`*)