買っちゃいました〜☆ | 幸せを、クロスステッチ

幸せを、クロスステッチ

暮らしの中に埋もれてしまいそうな小さな幸せを見つけては、ちくちくステッチするみたいに綴ります。

あらら、1週間振りの更新になってしまいました。

週末は、仲良し家族会があったり、アンチエイジングセミナーに出かけたり・・・と
楽しい時間を過ごしていました。

・・・が、家族会のお料理持ち寄りのために作った『中華ちまき』の写真のデータが、
どうしても取り込めなくて、泣き1ちょい凹んでおりました。





そして昨日。

使っている布団乾燥機が壊れてしまって、夫と一緒に電気店に行く事に。

布団乾燥機に、プリンターのインクに、FAX機のインクリボンに、
なぜか行方不明になちゃった掃除機のブラシに・・・
必要な物をメモして、向かいました。


実は私には、メモには書かない、お目当ての物があるのです。
ず~~っと欲しくって、ネットで比較記事を検討したりしていた物が。


お店に着いた時に、夫に・・・

「あのね、欲しい物があるんだぁ~~」

「何?」

「○○○・・・」

「ええ~!そうなの? 活用できるの?」

「うん。こうでね、ああでね、こうなのよ~~・・・」と、効能を力説。


夫も、そういうことなら・・・と乗り気になり、真っ先にその商品の売り場の前へ。





ウチで家電製品を買おうと思ったら(家具なんかもそうなんですが)、
とにかく夫の了解が必要なんです。

いぇ、お金のことではなくて、デザイン。
機能の事は置いといて、とにかくデザイン重視。

これが、なかなかに面倒臭い。


昨日も、考えていた2つのメーカーを実際に見比べてみて、
M社のは、「操作パネルのデザインがありえない」(私もそう思う)ので却下。
残るP社のは、いろんな機種が展示されています。

夫が一番気に入ったデザインの物は、実演販売用に置かれていた物で、型番が古く在庫が無し。

その次に気に入ったデザインの物は、最新型で機能も満載。
でも、お高いあせる

機能とお値段が我が家にぴったりなのは(最新型の半値以下なのよ~ラブラブ)、
デザインがイマイチがびょーん
2人して「なんで、ここをオレンジ色にしちゃうかな~~~」うがっと。


どうしよう、どうしよう・・・と、売り場の前でさんざん迷って、

結局、デザインは気に入らないけど安くなった方を選んで、めでたく我が家にやってきました。音譜




はい!

とにかく、極力、物を増やしたく無い我が家に、新たにお迎えしたのは・・・・

ホームベーカリーでした食パン




実は、何年も前から気にはなっていたんです。

ホームベーカリーで焼いた、ほかほかのパンを頂いた事もあって、
「いいなぁ~~」と憧れていました。


でもね、でもね、焼きたてのパンって、とっても美味しいじゃない?
ついつい、食べちゃうでしょう?
ダイエットできないじゃない!

・・・という理由で、「見ないふり」をして誘惑を振り切っていました。

これまでは。




でも、でも、

ブログで、皆さんがとっても美味しそうなパンを焼いていらっしゃるのを拝見していると、
そんなやせ我慢も少しずつ少しずつ崩れていき、

とうとう、手を出してしまいました~~~~。ガクリ(黒背景用)






急遽キッチンを片付けて、炊飯器の横にホームベーカリー用のスペースを作りました。

寝る前に、粉やイースト等の材料をセットして、タイマーをかけて・・・・



期待と共に迎えた今朝。晴れ

い~~~ぃ匂いが漂ってきます。

ピーピーと焼き上がりの音が鳴って、フタを開けてみると・・・

クラッカーきゃー ふわふわのパンが、焼き上がってる~~~~ドキドキ
$幸せを、クロスステッチ

娘と2人で(男連中はまだ寝てます)、キャーキャー言いながら取り出し、焼きたてを頂きました。

$幸せを、クロスステッチ

皮はしっかり、パリッとしていながらももちもち。
身は、ふっくらと柔らかで伸びもあり、も~~う大満足!合格


まずは基本の食パンを焼いてみましたが、クルミやレーズン入り、バジルやドライトマトを入れたり・・・
と、憧れの皆さんのような、アレンジのパンも焼いてみたいです。




あぁ・・・・

また、痩せられない 泣き1