こんにちはビックリマーク久々に道具の話を。

最近の小学生は本当に贅沢なもので、僕が少年野球をやっていた頃は考えられなかった、『バッティンググローブ』なんぞをして打席に立つのをよく見かけますドクロ!!
小学生の分際で生意気ですね爆弾むかっ

確かに滑らないし、利便性はあるのでしょうが、多くの場合、『カッコ付け』の要素が強いのかなとも思います。

そうは言っても、カッコイイし、汗でグリップが滑るよりは、滑らない方がいいという事で、ウチの娘も『バチグロ』を好んで付けていますあせる

先日、その『バチグロ』が破けてしまい、新しいのを物色していたら、『cutters』というメーカーのバチグロに出会いました。


$女子プロ野球選手を本気で目指す娘と、いつの間にやら背番号コーチになってた父親の記録

スワロースポーツで売ってますよチョキ(決して回し者ではありません汗


どうも色々と調べてみると、メジャーリーガーでは愛用者が結構いるようですが、日本のプロではまだ愛用者はいないという事あせる

僕も名前は聞いた事がある程度でしたので、マイナーなメーカーなのかな??

よくよくレビュー等を読んでみると、とにかくグリップ力は一級品!!

そもそも滑らない為にする物なので、娘の『久保田スラッガーがいい』という要望を全力でシカトさせて頂いて、購入させて頂きました爆弾!!

人が使ってる物や、有名な物ももちろん良いのは分っていても、まだ使ってる人が少ないという、なんとも天の邪鬼な理由で買ってみましたチョキ

果たして一級品と言われるグリップ力はどれほどの物なのか??

明後日到着します!!
楽しみだな~にひひ

使ってみた感想もそのうち載せたいと思います(娘が)チョキ